奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

まだまだ楽しめる沖縄産マンゴー

2017-09-15 | 沖縄生活


宮古島を中心に大きな被害を残し北上していった台風18号は、どうやらこの先日本列島を縦断しそうですね。ニュースを聞くかぎり、幸い本島では大きな被害もなかった模様?もっとも塩害による農作物への被害は多少なりともあろうかと思いますが。すでに薄日も差しはじめてますが、吹き返しの熱い風の影響でかなり蒸し暑くなってます。っと、まだまだ暑さが続きそうな沖縄ですが、そろそろシーズンを終えようとしている夏の味覚のマンゴーがわが家へやって来ました。



実はこれ、知人からのおすそ分け。赤く熟しいいかおりを放つアップルマンゴーはすでに食べ頃のよう。カットしてみたらすでにトロっと完熟してました。なので今回はアイスクリームにトッピングしてっと。観光地なら1,500円くらいはしそうなマンゴーアイスクリームの出来上がりです(笑)。そういえば今年はこれが最初で最後のマンゴーだったのかも?もちろん、文句なしに美味しくいただきました。ごちそうさま。

P.S 現在アップルマンゴーとは異なる緑色のキーツマンゴーが店頭に並んでます。表面は赤くなりませんが、こちらも美味しいですからね。収穫数が少ないようなので早いもの勝ちですよ〜 ♪


 ← まだまだ楽しめる沖縄産マンゴーにポチしてね。
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真新しいパスポート | トップ | マジカルハロウィン@ミスド »
最近の画像もっと見る

沖縄生活」カテゴリの最新記事