奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

窓辺のフレンチ@フィレンツェ

2016-10-15 | 添乗日記


昨日はイタリア北部から中部にかけて大荒れの天気に。大きな低気圧にアフリカからの熱波(シロッコ)が吹き込んだことが原因だったようで、雷雨に突風・・・と、各地でかなりの被害が出たようです。おかげでヴェネチアからフィレンツェへの移動も悪天候による大渋滞で大変でした。



それでも今日は朝から青空が広がり、ようやくイタリアらしい太陽が顔を出してくれました。いいお天気の週末とあって街中は早朝から観光客であふれています。っと、そんな街を歩きながら突然目に入ってきたものが?



コニー : 窓辺に何かいる〜
添 : あれってもしかして?



窓辺から顔を出していたのは紛れもなくサングラスをかけた真っ赤なフレンチ。なぜこんなところにフレンチが?何しろ観光中でその真意を確認することはできませんでしたが、機会があったらぜひ訪ねてみたいと思います(笑)。


 ← 窓辺の真っ赤なフレンチにポチしてね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクア・アルタのシーズン到... | トップ | 色づくワイン処を訪ねて@ヴィ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む