奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ベネチアへの旅

2017-05-05 | 添乗日記


ゴールデンウィークも後半となり、そろそろ各地でUターンラッシュが始まっているようですね。いつもなら昼過ぎの出発でもあえて前泊する私ですが、さすがに空港周辺のホテルはどこもいっぱい。それ以上に日中成田へ向かう高速道路の混雑が予想されたので、今回は朝一番のリムジンで成田入り。昨日は実家の市内を走る道路も渋滞40kmなんて報道されてましたが、さすが早朝はスイスイ。かなり早すぎる到着ですが、ストレスフリーなのが何よりでした。ちなみに空港の出発ロビーはほとんど混雑もなくいつも通り(=静か)。先日の羽田空港もそうでしたが、マスコミがこぞって報道する『混雑』っていったいどこに?空港スタッフの話を聞いてもやはりたいした混雑はなかったとか。いかにも順調な景気回復→明るい日本をイメージさせますが、実際のところまだまだ日本国民の懐は堅いのでは。



さて。そんな中、今日はローマを経てベネチアへ向かいます。利用するのは一昨日事実上の経営破綻が報じられたばかりのアリちゃん。まあ正直なところ「はぁっ、またですか・・・。」ってな印象。今までにも何度か同じようなことを繰り返してきましたからね。これですぐさま飛ばなくなることはないとは思いますが?いや、そう信じたいところ。いやいや、そうすることしかできませんから。ともあれミラノ&ローマから到着したばかりの2機が仲良く並ぶ姿を見て、ホッとひと息。ではこれより予定通りアリちゃんで帰って来れるよう祈りながら、元気に出発しま〜す!



コニー : アリちゃん、潰れちゃったんだって〜
添 : こらっ、おっきな声で言わないの。


 ← アリちゃんで帰って来れるように応援ポチしてね。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予告編〜イタリアへの旅 | トップ | アリちゃんとの旅〜機内サー... »
最近の画像もっと見る

添乗日記」カテゴリの最新記事