奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

エアフラ・フライト〜機内食編

2017-10-10 | 添乗日記


最近めっきり乗る機会の少なくなったエアフラちゃん。今回は実に久しぶりということで、ちょっぴり楽しみにしておりました。ってことでいつものごとく旅のはじまりの機内サービス編を。エコのアメニティはアイマスク&ウェットタオル。食事用のプラスチック食器にセットしてあるバリバリの紙製とは違いかなり厚手のもので、しっかりおしぼり感覚で利用できました。



食事の前にはしっかり食前酒&スナックが健在。たかがドリンクサービス、されど・・・?最近はこれをカットする航空会社も多いし、なによりエコで今だにシャンパンサービスを継続しているって素晴らしい(笑)。



さて、最初の食事のサービスは和食のチキン照り焼きもしくはポークの洋風パン粉焼き。今朝しっかり和食を食べて来たこともあって、今回は珍しく洋食をチョイス。それでもしっかり味噌スープはいただきました。日本人には何より嬉しいメニューです。



ちなみにギャレイにはミニサンドイッチやスナック菓子のセルフサービスコーナーも。いま時こんなサービスを継続してる会社は数えるほど。そうそう、アイスクリームのサービスも健在ですよ。そして到着前にはもちろん軽食も。こちらはチョイスなしですが、かなりお腹いっぱいでパリに到着です(笑)。


 ← 嬉しいサービス健在のエアフラちゃんにポチしてね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トゥールーズへの旅 | トップ | バラ色の街歩き@トゥールーズ »
最近の画像もっと見る

添乗日記」カテゴリの最新記事