奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

Merry Christmas

2016-12-24 | 沖縄生活


クリスマス・イヴとはいえいつもと変わらず早寝早起きのわが家は、傾きかけた夕日を眺めながらのサンセット・クリスマス~♪ この時季にお外でこんなことができるのも南国沖縄ならでは、です。



今年は鮮魚売り場で思いがけず岩牡蠣を見つけ、喜んでお買い上げしてきました。まあでもここのところノロウイルスのニュースで持ち切りだし出発も近いので、念のため生は避けて炭焼きに。南国で殻付きの牡蠣をいただけるなんて、幸せだぁっ!



毎年のことながらささやかなクリスマスですが、家族揃ってこんな風に過ごせることが何よりのプレゼントかも知れませんね。歳のせいか、年々そんな思いが強くなってます。



っと、シャンパングラスにサンセット。せめてクリスマスを過ごせてよかった。明日は今年最後の出発です。


 ← わが家のささやかなクリスマスにポチしてね。
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスホリデー | トップ | 今年はちょっと早い、ゆく年... »
最近の画像もっと見る

沖縄生活」カテゴリの最新記事