奥様は海外添乗員〜メモリアル

お疲れさ~ん会@わが家



この週末には梅雨に突入か?と思いきや、意外と青空の広がってる沖縄です。そんなわけで、のびのびになっていたあやはし海中ロードレースのお疲れさ~ん会を今回はお庭で決行。こんなにのびのびになっていたのには理由がありまして。都合のいい日がお天気でなかったということもありますが、お隣の空き地でいよいよ新築工事がはじまりましてね。



ユンボーが動き回る同じ目線でBBQするのもねぇっと。ところがそんな工事も数日前に一区切りついた様子だったので、久しぶりにお庭でBBQと相成りました。この日のために用意しておいた(っていったいいつから…)貝付きホタテに骨付きソーセージ。



そしてそして出番を待っていてくれた今回のメインは松阪牛。ええ、ありがたいことにこれはAさんからのいただきもの。どうやっていただこうかと考えあぐねた結果、今回のBBQの企画を思い立ったわけです。



炭火でさっと焼いたお肉のやわらかかったこと。



とりわけ刻みわさびでいただくと大人の味で旨っ!もうペロっと完食しちゃいました。ごちそうさま~♪



そうそう。この機会に、この4月に発売が開始されていたorionのビアカクテルもいただいてみました。シークァーサーのかおりがフワっと広がる夏向きの発泡酒。思ったほど甘くもないし、どんなお料理にも合いそうです。どうやら数量限定発売らしいので、来沖中の方もスーパー等で見つけたらレアな沖縄土産になりそうですよ。



そういえば隊長は…っと。何ももらえないことを悟ったか、テーブルの下で待機中。



いやはや。もしかしたら長い梅雨明けまでおあずけかなっと心配しましたが、次の仕事に出かける前にお疲れさ~ん会が開けて何よりでした。ちなみにここ数日の沖縄はすでに夏日が続いている上、湿度も高くムシムシ。日中のランニングはかなりシンドくなっていますが、来期はいよいよフルマラソンに挑戦したい!ってことで筋トレに励んでます。って、あぁ~ぁ。言っちゃった言っちゃった。となればもうヤルしかないよね(笑)。


 ← ようやく決行できたお疲れさ~ん会にポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事