奥様は海外添乗員〜メモリアル

師走のおすそ分け



今年も残すところ3日。いつものことながら大掃除しなきゃなあぁ・・・っと気分はどんより。まあでも全ての汚れを一気に!なんてことはどう考えたって不可能だし、そんな風に考えるから憂鬱になるのよ。と、勝手に解釈し気になる部分をサクっと。窓の汚れを拭き取っただけでも部屋の中がずいぶん明るくなり、何となく落ち着きました(笑)。さて、そんなところへやって来たのはインゲン豆の山。



元気に育ったインゲンは形こそいろいろですが、虫食いや傷もなくびっくりするほど綺麗。青々していてやわらかくとっても美味しそうです。この1年もいろんな方から温かいおすそ分けをたくさんいただき、師走も押し迫ったこの時期を感謝の気持ちで迎えられること、実にありがたいと思います。ごちそうさま。


 ← 師走にやって来た新鮮なインゲン豆にポチしてね。

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事