奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

秋空の運動会

2017-11-06 | 沖縄生活


秋晴れだった昨日、地元町内対抗の運動会に行って来ました。ただ台風の影響で延期されていたこともあり、広い運動場に張られたテントの数も少なくちょっと寂しい?



まあこの時季はただでも色んな催しが各週ごとに開催されてますからね。参加者が少ないのも致し方ないところですが。わが町内のテントもガラ~ン(汗)。



まあそんなわけでチームを作るような競技となると人数が足りず。むしろ頭数合わせに他班の助っ人として参加したりと、そんなところはなんともゆるやかな沖縄(ならでは?)の運動会です。



ちなみに私もいきなり他班のリレーに駆り出され・・・転げそうになりながら走って来ました。



ま、「参加することに意義がある」と考えればいいのかと。なにしろ地元でのこんな催しに参加できる機会も少ないので、地味ながら楽しい時間を過ごしました。



そうそう。単独種目なら・・・と出場したのは、この歳でまさか?の走幅跳び。これがなんと第3位ってことで記録証と景品のタオルまでいただいちゃいました。実は種明かしすると出場者はたったの3人。しかも他の2人はひと回り以上の若者。つまり私は当然のことながら見事にペケ!なんですが順位は立派に第3位。だ〜か〜ら〜、参加することに意義があるんですって(笑)。



ちなみに昨日は2年続けて参加していた尚巴志ハーフマラソンも行われましたが、今回は諸々の事情から不参加。ってことで、参加賞のTシャツの代わりがこのタオルってことになりました。



それにしても足の指やら尾骶骨やらの負傷続きで遠のいてしまっているマラソン。ようやく朝晩は涼しくなってきたことだし、再開するにはいい季節なんですけど。でもたったあれだけで筋肉痛になってるようじゃ、ダメだねぇ・・・


 ← 運動会で筋肉痛の私にポチしてね。
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい台湾土産 | トップ | 夏日の立冬 »
最近の画像もっと見る

沖縄生活」カテゴリの最新記事