奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

隊長。添乗員さんが帰国したよ。

2017-09-29 | 隊長どんの日々


添乗員さんが帰国しました。
でも次の仕事をしてから帰ってくるから沖縄に帰ってくるのは来月の中旬頃かな。



添乗員さんが帰国したことは隊長は知りません。
って。寝てるかと思ったら起きてんのかよ。



目を開けたまま寝てるわ。
あと半月なかよく留守番してような。隊長。


 ← 添乗員さんの帰国を知らないで目を開けたまま寝る隊長にクリックしてね。

この記事をはてなブックマークに追加

旅のおわりのびっくり話@コペンハーゲン

2017-09-29 | 添乗日記


お天気に恵まれた旅もここコペンハーゲンでそろそろ終わり。で、その前に今回の旅のびっくり話をひとつ。場所はコペンハーゲンのチボリ公園横にある中央駅近く。路上のホットドッグの屋台の前を通り過ぎようとしてふと見覚えのあるマークが目に入り、思わず足が止まりました。はっ?TULIPって、あのチューリップ?



沖縄ではSPAMと並ぶ県民食であるランチョンミートのブランド。チューリップの花のトレードマークは間違いなくあの!チューリップです。そこで調べてみたら、なんとデンマークの会社だったんですね。知らなかったというか、気にもしていませんでした。てっきりアメリカからの輸入品だと思い込んでいましたし(汗)。



沖縄同様デンマークでもポークは国民食として愛されてますからね。そんなデンマーク王国から、TURIPの輸入元である沖縄の企業が名誉メダルを受賞してるなんてこと、沖縄県民は知っているんでしょうか?いやはや、今回の旅で得た1番の情報は間違いなくこれ!でしょう(笑)。っと、そんなことでそろそろ帰国の途につきたいと思います。


 ← デンマーク生まれのTULIPにポチしてね。

この記事をはてなブックマークに追加