gotta日記

日々の綴りやちょっとしたエッセイなど。

キホンノハコ 作りましたー!

2017-07-06 23:15:45 | はこづくり
先週末、素敵包装紙専門店レガーロパピロさんで『ハコノキホン』と題して、蓋身式の箱づくりワークショップを開催しました!

午前の部はみなさん初参加で「はじめての箱づくり」、午後の部はリピーターの方の参加も多く「振り返ってみんなで作ろう箱づくり」みたいな感じになりました。

レガーロパピロさんのオリジナルペーパーから好きな柄を選び、出来上がり、開けた時のイメージ、組み合わせ、トリミング、、と、1つの箱を作るために総合的感覚を研ぎ澄ませていきます。
この作業が楽しいんです✨










さらに午後の部では既存のお菓子箱を持ってこられた方がいたので、即席リメイク箱づくりを追加✨(←写真撮り忘れましたー(>_<))

簡単な説明でしたが、空き箱をステキに変身させる方法で、すぐに活用できそう♪と喜んでいただけたようです(^^)

一緒に作るって楽しいですねー。

今日は一日中蒸し暑かったですが、そんな中ご参加頂いたみなさま、レガーロパピロさん、本当にありがとうございました!

またぜひ一緒に箱づくりしましょう〜✨

次のレガーロパピロさんでのWSは新しい形を予定してますよー(^^)
10月くらいかなぁー?


このところ続いていたワークショップは
ちょっと一息。今月はお休み予定です。

来月、再来月は、ポツポツとお話をいただいてるので、また決まりましたらこちらでお知らせしますねー(^^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分だけの箱〜好きなサイズ... | トップ | ワンコインはこづくりワーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はこづくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。