gotta日記

日々の綴りやちょっとしたエッセイなど。

春のペンケース作り

2017-03-06 16:57:08 | はこづくり

3月になり少しずつ暖かな日が増えてきましたね。

梅の花もちょうど見頃を迎え、季節は確実に冬から春へと移っているようです。

 

春になれば、新しいことを始めたり身の回りのものを新調したくなったり、と

何か活動を始めたくなる季節ですよね。

 

そんな季節始めに、レガーロパピロさんでペンケース作りのワークショップを開催してきました!

 

今回作ったのはレガーロパピロさんでは初となるブック型のペンケース

名刺箱に比べてちょっと細長くなるので、包装紙のステキな雰囲気を思う存分楽しむことができます♪

 

初めての方、リピーターの方、入り混じってのスタートはやはり!紙選びから(^^)

レガーロパピロさんのオリジナルペーパーでテンション上がります!

ショップ4周年記念で作ったイラストレーターのムツロマサコさんとのコラボ包装紙も♡

(これ、本当にステキなんです!)

 

 

作るときは、みな真剣!

 

約1時間半で箱を作り、そして今回はゴムバンドをオプションで追加!

紙選びからスタートして約2時間で完成しました✨

 

【午前の部】

 

【午後の部】

 

箱ができた後は、参加者のみなさんと撮影会&美味しい珈琲時間

お互いの作品を見せ合って、褒め合ったり色の組み合わせに感心したり....

 

お天気も良くて、とても気持ちいい空気の中で箱づくりができました。

やっぱり一緒に箱づくりって楽しいですね(←毎回言ってる)

 

ご参加いただいた皆様、レガーロパピロさん、ありがとうございました!

またどこかで一緒に箱づくりしましょう〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきた包装紙専門店 | トップ | よりどりみどり箱づくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。