gotta日記

日々の綴りやちょっとしたエッセイなど。

自分だけの箱〜好きなサイズで箱作り〜

2017-06-22 18:59:53 | はこづくり
今日は佐賀のペーパースクリーン教室へ出張ワークショップでした、こちらの教室でのワークショップも4回目!
いろんなサイズの箱を作ってきて、箱の仕組みもいろいろ分かったところで、今回は「好きなサイズで箱づくり」となりました?

これまで2〜3回ワークショップにご参加いただいた方に、中に入れたいものを持参いただき箱の寸法を決めるところからチャレンジ✨
数字が苦手な方には、なかなか辛いスタートですね💦
台紙をカットして、貼る紙寸法も計算してカットして、貼って、組み立てて、、、本当に一からの箱づくりとなりました。


いつものワークショップの倍以上は頭をつかったんじゃないでしょうか。笑
それでも、出来上がった箱に自分で持ってきたものがピッタリ収まると、それはもう!気持ちいい♪





自分の作品を入れる箱を作った方も多く、いつもよりも達成感がかなり高かったようです(*^^*)



ワークショップは予定の3時間を余裕で超えてしまい、申し訳ありませんでした💦
もうちょっとやり方を考えねば!

ご参加いただいたみなさま、会場をご提供いただいたメタリックフォレストさん、今回もありがとうございました!
また、一緒に作りましょう✨


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての場所でワークショップ | トップ | キホンノハコ 作りましたー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はこづくり」カテゴリの最新記事