横浜十六吋倶楽部

16インチのミニベロ再生奮闘記 レストアの楽しみとリハビリーの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールドダホンのチェーンカバー

2017-02-13 | オールドダホン
障がい者施設のスタッフにオールドダホンをプレゼントしました。
その施設も同じ会社の部署ですが、なんとスタッフの生まれたのが1972年だそうです。
ハワイの自転車登録のプレートも1972年ですので、本人は喜んでいました。



仕事の打ち合わせもあったのですが、どうもチェーンのオイル汚れが気になりまして・・・。
奥さん曰く、チェーンリングカバーがチェーンカバーを何とかしなさいよ.
との言葉が気になってまして、オールドダホンを観察してきました。




気になったのは、チェーンカバーの取り付けネジの3か所です。
ネジは残っていましたのでOKですね。



用意したオールドダホンのチェーンカバーです。
先日、オークションで安く落札したチェーンカバーです。



プラスチック製で、ネジの部分が破損しやすいのですが、このパーツならOKですね。
色がどうかな?
サフェーサー塗って、黒に塗り替えますか。
DAHONの白文字のステッカーはありますので、黒く塗ってステッカーを貼ればいいかも。
これならチノパン等の裾も汚れないですね。
レストアは続きますね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニベロ3号の塗装に向けて | トップ | 明日、フレームの塗装とフォ... »
最近の画像もっと見る

オールドダホン」カテゴリの最新記事