横浜十六吋倶楽部

16インチのミニベロ再生奮闘記 レストアの楽しみとリハビリーの日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョッパーのカスタム化計画

2017-04-23 | イージーライダー
4月23日(日)、チョッパーの改造構想です。
ミニベロ3号のフレーうは連休明けになりそうです。
暇な時は、妄想で頭と心を満たすと幸せな気分になります。



まずこのフレームとフォークの改造からスタートでしょうね。
ブレーキはディスク化したいのでまずはその台座から制作と溶接作業ですね。



Webに参考になる図面がありあしたので、これをベースに図面と溶接作業です。



フロントフォークは台座溶接後、再メッキ作業です。
じっくり時間を掛けて仕上げたいと考えています。



フレームも同様に台座の取り付けを考える必要がありあす。
溶接後は、同色をベースに再塗装、ムーンアイズでピンストライピング仕上げの予定です。



ホイールは一度分解して、まずはリムはクロムで再メッキ、寸法を合わせてからスポークもクロムで再メッキの工程です。
これだけの作業で4カ月ぐらいかかりそうです。
きっと仕上げてもディスプレー用で乗らない自転車になりそうです。
自動車もバイクもアメリカンな物は乗ったことがないので創作力で勝負です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 透析患者の会に参加しました。 | トップ | スクワットトレーニング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む