横浜十六吋倶楽部

16インチのミニベロ再生奮闘記 レストアの楽しみとリハビリーの日々

研磨の材料を求めてダイソーへ

2017-03-21 | 珈琲タイム(雑談)
仕事に集中して、透析に遅刻ぎりぎりでした。
本日からドライウエイトが下がって61.6kgのなり、計算では本日はドライウエイトで終わる予定が500cc残しとなりました。
先日の透析後のレントゲンで、心臓の大きさを計って、ドライウエイトを下げる結果となりました。
薬飲んでも水で飲むので、水分摂取が問題ですね。
食事の量は減らしているのですが・・・・。



今日は伊勢崎町にあるダイソーで研磨の材料を買ってきました。



このミニルーターは800円でしたが、模型屋で買うより安い。
最近のダイソーはこんなものまで売っているのですねぇ・・。



ミニルーター用のフエルトバフまで売っていました。
価格も模型屋の1/2から1/3ってところでしょうか・・。



消耗品のフエルトのハンドグラインダー用の商品を大量購入。
これも安いねぇ・・・200円です。



Webでダイソーの錆取り剤は良いとの評判でしたので買ってみました。
コンパウンドが欲しかったのですがありませんでした。



仕上げの研磨剤はありました。

夕食食べてから作業しようと考えていましたが、帰宅が午後10時、食事してお風呂に入ると0時過ぎたので、音の出る作業は本日中止です。

仕事の関係で、今週は月・水が夜間透析で土曜日はDAY-2に入ります。
久しぶりの夜間透析で少し疲れたかな・・。
本日は研磨の材料集めで作業は終わりです。
お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 レストアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 透析前のひと仕事 | トップ | ピクニカ改ー2 研磨作業(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む