Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンダ 国道17号線を走るー2 三国峠

2011-06-24 07:25:07 | フィアット パンダ


越後湯沢を通過すると再び森の中を走る。
いよいよ三国峠にさしかかる。
ここからはヘアピンカーブが連続して、峠を登っていく。



峠の上に来ると、県境です。
ここから群馬県です。



少し下ると法師温泉の入口が見えてくる。
この街道は、名湯が多いようだ。
法師温泉も来てみたい温泉ですが、途中に「龍言」の看板もあった。
泊まってみたい旅館の1つだ。
そのうち、奥さんを連れてきてあげないとなぁ・・・なんて考えながら走る。



下り坂もカーブが多い。
さすが三国峠は難所で有名なだけありますねぇ。
アウトビアンキでも走ってみたい場所です。



赤い橋が見えてきました。
新三国大橋です。
新緑の緑と赤い橋がなんとも綺麗です。
パンダを停めて、記念に写真をパチリ!



峠を下っていくと、また温泉地が見えてきました。
あれが猿ヶ京温泉なんだろうなぁ・・・・。
観光化されてなくて良い感じの温泉街です。



温泉地を抜けると頭上に架かる赤い橋。
橋の上から覗いたら、景色が良いのか怖いのか・・。
記念写真をパチリ!



街道沿いを走る。
月夜野から赤城に向かって走る。



途中にも温泉が点在する。
少し疲れもでてきました。
川に沿って道は続いています。



しばらく走ると町にでてきました。
景色は急に広がります。
前方に関越自動車道が見えてきました。



標識は高崎まで49km。
疲れたけども、高崎まで国道17号線を走ろう!




標識は渋川・榛名山。
右に曲がると長野方向に行くんだなぁ。
次回はこのコースも良いかもね。




道路は整備されたバイパスになりました。
走りやすいのと単調さが眠りを誘います。



市街地に入ると標識は右折するように導く。
ここを間違えると国道17号線を外れてしまうので要注意。



高崎に入ってきた。
もうすぐで、熊谷方面です。
ラジオで上高地・安房峠の土砂崩れでバス、タクシーなどが立ち往生と報道が流れる。
先日、安房峠を越えてきたが落石注意や土砂崩れで旧道が塞がっているのを見ているので
日にちが違って良かったなぁ・・・と思う。



「お!東京まで106kmかぁ!」ここまで来たら東京まで頑張ってみよう。
パンダのエンジン音も快調です。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンダ 国道17号線を走る-1 | トップ | パンダ 国道17号線を走る... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む