記憶の欠片

KOCのキャラブログです。
KOCを知らない人はご遠慮ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さて

2012-04-05 | 日記
前からいっていたブログ移動なんだが、とりあえず試験的に移動してみた。
やっぱり折込が仕えるというのはありがたい。
しかも結構使いやすいんだ。
カスタマイズまでは手を伸ばしてないが、色々遊べるっぽい。
楽しいしありがたい、が、しかし。

個別の鍵がつかないことや、広告が気になる…。
一応、試験的に、ということでやってるけど。
満足いかなければ、他のところを探すかもしれないな。

http://oldrei.pazru.com/

雪桜にもリンクは乗せているが、一応こちらにも。
最悪の場合、課金するか?
だが、ブログに月200円というのはなんだか高い気がするよ…。
半額なら考えたかもしれないけど、なんなんだこの中途半端なぼったくり感は…

忍者は、以前のままなら愛用できたろうになぁ…。

こっちはこっちの利点があるから、これはこれとして残しておこうかと思う。
まぁ、使いにくさが半端ないから、完全な限定公開のブログもう一個作ればいいのかも知れないなぁとは思うんだけどねー。
さてさて、どうしたもんかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜祭り

2012-04-01 | 日記
桜の花を集めて花見をしよう。

魔島では、まだまだ桜が咲かない。
はず、なんだけど。

不思議なことに、ごく一部の狩場では桜が咲くという。
しかも、色とりどりの。
本来ではありえない色の桜まで咲いてしまうというんだからすごい。

よし、それだ!
みんなで桜を集めて、花見をしようよ!

花にポイントをつけて。
次の人が、前の人の確認をするという形式を借りて。
それぞれが点数を競う…という形のものを考えていた。

で、ディルに頼んで。
告知を出してる最中、ふと、ろしょのところにも桜あったなって思い出して。
ろしょにも声をかけてみた。
狩場を使わせてくれないかと。
手間をかけさせるつもりはないことを明記して、連絡。

そしたら、お手伝いしてくれるという返答が。
こ・れ・は・ちゃーーーーーんすっ!
誘拐…じゃなかった、臨時で内務員してみないかと勧誘

旅人だから、長くは縛り付け…いやいや引き止めることはできないけど。
手伝ってくれるならありがたいし。
ということで、イベントの趣旨を説明し、やってみてくれないかと頼んでみた。

つたないものだけど、魔島でしか手に入らない品。
しかも桜は今の季節のもの。
お土産としても使えることを強調して、旅人の入国を誘いたい。
イベントという交流もまた売りのひとつになるだろう。
もちろん、国民との交流も大切だし、その辺も考慮しつつ。

できる限り手を尽くす。
ただ狩場二つ使うので、品切れ間は否めず、新しく桜の品を追加しなくちゃいけないかもしれないな。
あの桜だとネックレスは合わなかったから…
何か、いいものを考えなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャラクター性格診断

2012-03-30 | バトン・診断・その他
なんかもう色々とあれだわwww
全体的にいい結果なのは、こういう診断のパターンなんだろうけど。
思い当たることがすごい…(爆)

ごめん、折りたたみできないんで、かなーり長くなる!
やっぱりそろそろ日記変えよう!




ガーデン
 大地を突き破り、まっすぐに伸びる力が強い大樹。大きな樹になるまでは、時間が必要です。ただし大きな樹に育てば、木陰に人が集まり、根元には草花が咲きます。時には強い風などで、折れてしまうこともあり、立ち直るには時間がかかりますが、その分だけさらに幹が強く太く成長します。

 この地に住んでいる子は、上へ上へと向かう「大樹」の姿を見て育ちますので、「向上心」が芽生えます。自分の力で、まっすぐ上に伸びていこうとするでしょう。ただし、ストレートすぎるときもあり、思いこんでしまうと、コース変更は無器用。下に立つのもちょっと苦手、頭ごなしにいわれると思わずぶつかることもあるかもしれません。

 頭ごなしに言われたとき、ガンコになってしまう自分に気がつけば、上にのびる力をうまく発揮できるようになります。



ココル

ボランティア精神あふれる、みんなのムードメーカーです。


長所:相手の気持ちを丁寧に読み取り、みんなをハッピーに。
ライフスタイル:多趣味でボランティア好き。
恋愛傾向:好きになったら一直線。かなりの積極派。
短所:余計な口出しで、波紋が広がることも。


 物静かな雰囲気がありますが、実はちょっとおせっかいな「大樹の庭に住むDELICE」。見返りは期待せず、 周りの人がハッピーになるように、あれこれ世話をやくボランティア精神旺盛な女の子です。そんな彼女ですから、打算で近づいてきた相手にも、ありがた迷惑そうな相手にも、同じようにおせっかいをやいてしまいます。

 グループ内での役割は、ずばり“ムードメーカー”。ちょっと言いにくいことも、イヤミなくさわやかに言ってのける彼女のペースにいつしかみんな引き込まれているはず。自信満々の発言は、説得力十分ですが、ときに率直すぎて周りが引いてしまうことも。

 ただ、出しゃばることはあまり好きじゃないので、彼女の本当の良さは、すぐにみんなに知ってもらえるわけではありません。信頼を勝ち得るまでには、いくつかの壁を乗り越えなくてはならないでしょう。

 自分のその場の直感を頼りに行動することが多い彼女。先の見通しのセンスも抜群ですが、その直感を過信して痛い目にあうことも…。相手の言いたいことを読みとる観察眼はたしかにズバ抜けていますが、言葉巧みな人を信じやすくだまされやすい面があるのも事実です。逆に頭ごなしに言われると、人の言うことを聞いているように見せて聞いていないことも…。

 趣味が多く、こつこつ努力を重ねる彼女は、その道のスペシャリストを目指しています。その意志の強さは立派。いつの日か夢もかなうことでしょう。

 人を好きになった「大樹の庭に住むDELICE」は、とにかく一本気。自分でテキパキと動く、積極的な女の子です。恋を成就し、結婚にたどり着いてもそれは変わりません。ダンナさんをリードする賢く強い妻になるのかもしれません。多趣味な彼女ですから、趣味が縁で運命の人に出会うストーリーが似合いそうです。



行動パターン
•初対面の人には緊張してしまう。シャイな人見知り。
•実は敏感なので、わりと傷つきやすい。
•察しがはやい、最後まで話を聞かなくても分かってしまったり。
•直感がするどい。相手の気持を察することが得意。
•先の先を読んだり、インスピレーションがあったり。
•ちょっと不思議なところも。
•センシティブなだけに、ちょっと、心配性なところがある。
•継続してコツコツ努力する。
•みんなで遊ぶのは楽しいけど、家に帰ってからどっと疲れがでる。
•「ちゃんと聞いてるの!?」とよく言われる。
•TVショッピングに弱い。ついつい買ってしまいそうになる。
•とにかく試してからと、まずは行動してみる。
•いつも何かに打ち込んでいたい。
•「人は努力によってどんなことでも成し遂げられる!」と信じている。
•自分の目標のためにみんなが協力してくれる。人に助けられて生きている。
•人に頼りにされると俄然やる気がわいてくる。
•人の欠点や失敗が気になる。ついついアラ捜しをしてしまうこともある。
•それが結構当たっていたりするので、口争いになりがちかも。
•「目標」はあるが、「夢」は持っていない。実現させなくちゃ意味がない!
•偉そうな雰囲気をもっている。
•おしゃべり上手な人がスキ。
•人の話を途中まで聞いて、先回りしすぎたり、早合点になってしまうことも。
•口に出してしまって後に引けなくなることがよくある。
•組織票集めが得意。根回し上手。
•分析や批評が得意。ちょっとしたマルチ評論家だ。
•自分の真似をされるとイヤな気分になる。
•ドッシリして見えるわりに、実は繊細。
•(めったにないけど)キレたときは、手がつけられないくらいにコワい。
•「自分だけじゃムリ」と思うことが多い。独力だけに頼らない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鈍さと弱気を飛び越えて

2012-03-28 | 日記
弱い自分が嫌いだった。
強くなりたい。
そう思って自分を変えた。

毎日楽しい。
本当に楽しい。

でも、どこかに無理があったんだ。

走り出した自分は、立ち止まることを拒んだ。
躊躇ってはいけないと思い込んだ。
……止まれなくなった。

でも、そんな私に。
走るんじゃなく、歩くことを教えてくれた人がいた。
君の前でなら、私は以前の私でいていい気がしたんだ。

今もまだ、それを完全には実践できてない。
どうしたって暴走して、窘められて。

でも、君が私のブレーキになってくれるなら。
少しは、ゆっくりできるかもしれないね。



うん。
……これからは少し大人しくしなきゃいけないな。
迷惑かけるわけには…いやしかし…(ぶつぶつ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にょーにょーにょー

2012-03-27 | 日記
ということですにょ。
うーん、なんていうことだ…にょ。

すごろくで語尾変化マスに止まったにょ。
とりあえず、明日次のを出すまでこのままかにょ。
やってみたら、国政関係がひっじょーーーーーにめんどくさいことがわかったにょ。

まじめな部分は、さすがに省略させてもらいましたけどにぇ。
税金関係で色々話し合ってるのにこの語尾は酷すぎるにょ。
だから、そこではいつもどおりなのですにょ。

にょーーーーーっ(涙
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【容疑者バトン】

2012-03-26 | バトン・診断・その他
セイから回ってきた。
これ、セイに尋問されてるのか?
さすがに違うよな…
見ず知らずの誰かに、いきなり声かけられたってとこかな。
よし。


■「何だお前は?!」
羽月礼と名乗っておこう。
記憶を失っていた間につけた暫定の名前だったが、今は未来へ帰る気もない。
しばらくはこのままここにいよう。

■「そこで何をしている?!」
あ゛?
税率計算してるが何か文句あるか?
文句あるならお前がやってくれ。

■「他に要求したい物があるなら言いなさい!」
ああ、じゃあ、それとこれとあれと…(色々やらせようと画策中

■「本当にそれで良いんだな?!」
ついでに、友人探してきてよ。
一人きりだと枯れる。
交流ないと萎れる。

■「お前の人生の目的は何だ?!」
そんなもん決まっているだろう?
『幸福』だよ。
苦労なんてあってもいい、その先にあるものが手に入るならな。

■「何だと?!それを達成する為の努力はしてるのか?!」
可能な限り全力で。
まさか、努力せずに幸せになろうとしてるとでも?
魔島のおみくじですら言ってるよ、「待ってるだけじゃ何も変わらず」ってね。

■「そうか・・・」
そうだ。
お前も求めるものがあるなら走り抜けてみればいい。

■「お前の横には何がある?」
仲間と繋がる手段。
それは大切なやつらに繋がってる。

■「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
コンビニ…ほう、桜からは聞いているが…
それがここにあるのか?
見たことはないが。
店、というだけならうちにもあるぞ。
季節の品を置いている。…たぶんな。

■「お前の右手に持っているのは何だ?」
今は何も。
ただし、普段は剣、またはペンを。
どっかの誰かが、ペンは剣より強しとか言ってたが、私はどちらも好きだよ。

■「誰を狙っている?」
戦うべきもの、か?
さて、誰だろうな。
誰というよりは、『何』のほうが正しいかもしれないが。

■「行きたい場所はどこだ?!」
今はこの国以外に行くつもりはないよ。
だが……いつか。
そうだな、いつかすべてが終わったら、元の時代に帰れればいいな。
どうなるかなんてわからないけれど。

■「よし、落ち着け。お前・・・・カツ丼でも食べるか?」
落ち着いてるつもりだけどな。
まぁ、でも食うよ。カツどんは好きだ(’’

■「では、最後に合言葉を言え!!」
そんなもの私が知るわけないだろう。

■「違ーう!!やっぱりお前が犯人か!!!」
だから知らんと言っている!

■(容疑者は他に五人いるようです。名前を挙げてください)
容疑者?
なんのだよ。
私の身近にいるのか?
身近な5人を上げればいいってこと、か。
砂威はもうセイから回ってるようだな。


では。

澪士。
らず殿。
アトラ。
ディル。
リン。

もしすでに回ってたらいいが、そうでないなら暇なときに尋問に付き合ってやってくれw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと強引に

2012-03-26 | 日記
交流会を終幕へ向かわせてみた。
なんていうか…うん。
ダンスとかすごいわくわくしてたし。
本当に運よく、ちょうど良いタイミングでドレスが仕立てられて。
てれまくりながら踊ったり、息をつめて剣舞を展開したり。
当初は毎日のように茶室に集まって、いろんなことを話していたり。
脱出には、みんなで協力し合ったり…とか。

楽しかったんだ。
とても楽しかった。

途中で方向がずれ始めても、それでもまだ楽しめる要素は、あって。
ここで、こんな中途半端な形で、放置されるのは嫌だなぁって思った。

5カ国が同意して始まった交流会。
終わるなら、きちんと終わらせようよ。
みんなで協力し合わなきゃ終わらないよ。

なんて…偉そうなこと言っても。
一人じゃ何もできないんだけど……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーむ…

2012-03-22 | 日記
日記…どうしようかな。
やっぱり、移動しようか…

SSとか書こうと思っても、いきなりずらずらーっと長いのが表示されると思うとちょっとね(汗)
バトルでダメになった腕の治療とか、SSで済ませようかなと思ったんだけど。
うーん…うーん…

折り畳みができないのは、ほんと痛いかもしれないorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネタとか色々

2012-03-22 | 日記
「紹介するね、この人は羽月礼。俺の友達なんだ」友達「おー羽月礼じゃん。久しぶりー」 http://shindanmaker.com/204616
なんか普段の私な気がしなくもないんだがw

「ねぇ、あれって羽月礼じゃね?」「あー、知ってるー。天使だろ、天使!」「羽月礼マジ天使」 http://shindanmaker.com/199503
だったら良かったね。
でもエンジェルじゃないし、エルフなんだ…

羽月礼さんのS度は、「2%」むしろ、ドドドドMです。 http://shindanmaker.com/203813
あ゛…?(ドスの聞いた声で



話はガラッと変わるけど、この先のことで色々悩んでる。
新しいことはいくつかはじめてるし、継続していることも多い。
国内もにぎやかで、毎日のように、50近いレスがつく。
この結果自体すばらしい。

あとは、どう人口増加に結びつけるか、なんだけど。
これは簡単には行かなくて。

うーん…。
次の手を、といわれて。
でも、これからは国内整備で、結構地味な作業になるんじゃないかなと思うんだよね。
んで、それに関してはもう動いてるわけで…

んーーーーーー。
私にできることで。
人に興味を持ってもらえそうなことって、どんなのがあるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちこっちで

2012-03-19 | 日記
じたばたw

バトルは負けちまった。
掛け金払わねば…。
私にかけてくれた人たち、すまないっ(’’

だが楽しかったよ。
途中から同じ秒数を交互に出してて完全に一進一退。
最後は残りHPぴったりで終わったw

もう文句の言いようがないほど、見事な数字を出されたw

私がもっと文章がうまければ…もっと楽しんでもらうこともできたかな。
この辺は精進あるのみだね。

負けず嫌いの頑固者。
猪突猛進一直線!
楽しみ追求な、自分らしい戦い方はできたと思う。

とりあえず、次はゆっくり観戦、かな。
ゆっくりと言っても……うーん。
時間をうまく使えればいいんだけどね。
時々うまく発散させなきゃだし。

ああ、また、茶室通いしようかなぁ。
……無理かなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加