嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

究極のディテール仕上げ剤なのか? Plexusを導入してみる

2015-09-19 21:18:18 | 

画像はうちの僕ちゃん近影。分かりにくいのですが、お肌ツルツル。ライト周りのレンズも透明度があがって、ついていないみたい。プレクサス、という名前の万能クリーナー+ポリッシュを使った成果です。

U教授がつい先月、お見えになった折に勧めておられた万能ケミカルなんですけれど、この手の薬剤は私の手元にはもう腐るほどある。実際、くさってるのがゴロゴロしてるし(涙)。

とはいえ、あのU教授が、ここ7年ほど、これ以外に使ってない、というほどの万能性を誇るプロダクツだというのは、ヒジョーに気になるのでアマゾンで買ってみますた。

おもに内装用かな、と考えていたら、とんでもない。

外装のほぼ全てのパーツに施工してみたのですが、今までなんだったの、というくらいにラクでツルツルになっちゃう。

雨のあとのボディ、ってのはフツーは水で洗車して、となるのですがこいつはそれすら不要。

もちろん水で砂や埃は流した方が良いに決まってますけれど、とくにやらなくても、というくらいなクリーナー性能にまずはたまげます。

ホイールや、テールレンズ、ライトレンズなどが効果のいちばん凄まじい部分で、使用前使用後で雲泥の差が出てしまう。

樹脂系に有効、というわけですが、じつはボディ表面のクリアー塗装も結局は樹脂。つまりクルマ一台ガラスを含むほぼ全てに使えちゃう(皮革、ファブリック、ゴム類を除きます)

ううむ、今までなんだったの、と。

これですと、シャンプーだクリーナーだ、コーティングだ、と買い揃えていたのがぜーんぶムダになっちゃう。それくらいの万能性があるらしい。ううむ、クヤシーけど、これすげーわ。

こんな汎用性ありありのプロダクツで最高だ、などと言っちゃうとマニヤさまにはバカにされそうですけれど、事実なんだからしゃーない。使ってみないとわからない、の代表格。

あまりボディをいぢりたくない、というオーナーさまにはまさにおすすめ。かくいう私はシツコクいぢりたいクチですけれど、こんなにラクして、ものすごいレベルの仕上がりが提供されるんだったら、乗り換えますって(ばか)。

ううむ、まいった~。ポリラック以来の衝撃かも。すでに、僕ちゃん、B子さん、ともに内外装につかいまくり。とくにB子さんの内装なんて樹脂だらけですから、新車みたいっす。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげですね (銀3)
2015-09-20 21:39:55
これ、WAX関係の棚の辺りに時々
宣伝PVが流れてて、ちょっと興味
ありました。

が、既に元々の塗装の痛みはかなり
のもので、ケミカルの前に修復が
必要な状態です。
早速ポチりますた (アルファ940海苔)
2015-09-26 08:04:14
嗚呼、早速Amazonでポチッとしてしまいました。届くのが楽しみです。ポリラック、アーマーオールに続く洗脳第三弾(爆)
Unknown (oldpine)
2015-09-26 08:17:44
アルファ940海苔さま
いやはや、ポリラックも応用範囲が広く、かなりなものでしたが、このプレクサスも劣っていません。洗車の必要すらあまり感じないほどのクリーニング性能にビクーリでございます。独特の加齢臭に似たカホリがアレですが、とくに内装にお勧めしたいです。
また、海女オールのようなゲヒンなツヤがでないのも秀逸っす!使いすぎにご注意(爆)

銀3
塗装の痛みもある程度保護しながらカバーしてしまうのでは、というくらいなポテンシャルです。オフィシャルブログを読むと応用範囲がすごいですよ。
Unknown (某M原)
2015-09-27 17:47:02
いつも楽しく拝見しております。PLEXUSもいいですよね。ディープな好事家の方にこんなのもあります。プラモのハセガワが出している逸品です
hasegawa-model.co.jp/shop/JITU/JITU-1.html
Unknown (oldpine)
2015-09-28 07:46:25
某M原さま
貴重な情報、誠にありがとうございます。
部分的に使って、自己満に浸るのには最高ですね!名前だけは磨きをたのブログなどで聞いてはいたのですが、機会があれば一度使ってみたいものでございます。
かくいう私も、だんだんボディには触らない方向で行こうかな、という感じになってきてしまいますた。青年老い易く、学成り難し、と(若干意味違)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。