(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

面白い・・・118

2016年10月06日 | あははは~は!!

9月28日から始まった国会論戦・・終盤ですが・

天気がイマイチよくない。。
時間のある、私でもテレビですべてを観戦することは、
無理でした。テレビとラジオの中継を交互に聞きながら、
野暮用を消化しています・・
わけのわからんラジオ番組を聞いているよりは、
面白いし、突っ込みどころは満載!!!!
総理の所信は、ま~目新しい事はなかったか~な???
続いて質問に立った、民進党の党首の質問と提案は、
もっと目新しくなかった~!!あげあし取りの体質は、
保持されたまま・・大体予算を捻出する方法も無く、
提案、提案を繰り出しても・・民進党には
小判が出てくる小槌があるのでしょうか~ね??
もっと建設的な討論を期待しているのですがね、
似たり寄ったり質問ばかりで・・・
以前の民主党の体質を見おもって経験した者に
とっては・・・????が付く提案ばかり・・
祭たるものが、安全保障に対しては一切の質問が
なかった・・自分の事が触れられるのを避ける為で
しょうか?
また、10月5日の質問で・・ルール違反と与党に
連呼した割には、おばさんが大臣の時に確か国会内で、
撮影会を開いていた。このルール違反はどうなった~??
自分の国籍の問題は・・ルール違反でないのか???
私は、このおばはんを見ていると半島の大統領の
イメージとダブるのですが・・・・??
私は、このおばはんは嫌いです。

先月シナの大編隊の部隊が日本の海峡を通過しました。
開かれた海峡ですので、通過する事は自由ですが
あからさまに、大量の軍用機を通過させるのには
問題があるのは、ご承知の通り・・
これに、他のこともおろそかにすることはできませんが、
表明された事に一切の質問が無いのは、
疑問??と疑念を抱くばかりです。
また大新聞が、論点をすり替えて発表しています。
ネットもすべて正しいとは言いません。
しかし、新聞しか読まない人とネットで情報収集を
しながら、新聞を読むのでは格段に
情報量が違いますが、ネット環境の無い方においては、
新聞情報だけでしょう・・それが論点をすり替えるとは・・
新聞も売れなくなるはずです!!

 新聞は蓮舫代表の二重国籍問題を正確に報じたか? 
重要なファクト隠し論点をすり替えた「朝日」「毎日」 
【門田隆将の新聞に喝!】
2016.10.2 11:30更新

http://www.sankei.com/column/news/161002/clm1610020004-n1.html


You Tubeの今年一番の出来だと思うのは、
私だけでしょうか??? 腹を抱えて顎が外れないように!!!

もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-
ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!
ご本人さんは見ておられるか??
パロディー女王のイカス!!!の名前が付いています。



かなり長いですが・・本当によくできています。
悪い事、良い事をすると、どちらも自分に帰ってくると言う事の
見本のような力作映像です。

ところで、つい先日、こんな記事が載りました。
沖縄のDoctorヘリのとある一日。
興味ある方は、読んでみて考えてみてください。
アドレスを貼りつけます。
https://www.facebook.com/keijiyoda/posts/1126837504019030



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いが・・ (干し柿)
2016-10-06 06:15:12
政治的なことはよくわからないので、少し内情を知っているMESH救急ヘリのことを…。
この記事の中には大きな間違いがあるのでお知らせします。
救急ヘリを呼ぶのは消防機関で、個人が電話で「来てくれ!」と言っても出動しません。 そんなことをしていたら、救急車と同じでタクシー代わりに使われるからです。
沖縄県北部は130万人の沖縄県民のうちの約1割が住んでいますが、一番北の辺戸岬から大きな病院がある名護市まで救急車で2時間近くかかりますので、覚知要請と言って119通報をした時点で消防本部がメッシュ救急ヘリへ出動を要請します。
従って、結果的に軽い症状でもヘリは出動しますから、この高江に限らず軽傷でも飛ぶことが多いです。
また、メッシュサポートも出動回数をカウントしないので、特に文句を言うこともなく出向いて行きます。
つまり、けがのしかた云々は別にして、メッシュ救急ヘリが出動することは、メッシュサポートにとってはマイナスではなくプラスになっていることも多いのです。
残念ながらこの記事を読むほとんどの人は、間違った方向に導かれていると言わざるを得ません!
これは、結果的に沖縄県の新聞2紙と同等の行為です。
ブーメラン!!! (Butadon)
2016-10-06 09:17:37
このおばさんは私も大嫌いです。
けれど諸々の発言が自分に跳ね返ってきていることが自分で分かっているのかいないのか。ただとぼけているだけなのか。
防衛大臣に昔の発言についてねちねちと追及(?)するあの声・姿勢はまったく意味をなさないと思う。
中国の大編隊が国際法に違反しないとはいえ堂々と見せつけのために飛んでくる。
沖縄の人たちはこれに脅威をかんじないのか?
なんとなくわかりました (店長です。)
2016-10-06 18:23:54
関係者のお話でよくわかりました。
そう言う事でしたか・・
しかし下記の「」の文書に私は、引っかかっています。という事は、現在は、何らか援助を県などから受けているという事ですね。Facebookの話では本来必要でない時に救急依頼をして業務を妨害しているように感じますが・・必要な方がおられると大変な事に・・小さいけがの定義もよくわかっていない管理人ですが・・救急隊の出動の回数の急増も問題かな~??
「地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。活動家達は、ケガ人を出して、大騒ぎして県内2紙に1日の話題を提供し、ドクターヘリや救急車を呼ぶことで、現場を混乱させて工事を遅らせ、加害者とされる機動隊員、防衛局職員、工事関係者、地元住人に無実の罪を着せています。友人がコメント欄に動画添付しています。活動家が、笑いながら救急車呼べ!だのドクターヘリだ!だの自衛隊ヘリにしろ!だの騒いでいます。」
という事は、飛ぶ回数が増える事は、県なりから、何らかの補助の対象になるという事ですね・・(補助等は私の推測でよくわかりませんが・・実際はどうなんでしょう。このあたりの話は・・??)

おばさん嫌いの方は、沢山見えるようですね・・今日も飛行場で、その話でも盛り上がりました。
ご指摘ごもっとも (干し柿)
2016-10-08 06:37:16
管理人様はじめ、皆さんが疑問にもたれるのもごもっともですが、出動1回40万円とはどこから出てきた数字かが解せません。
メッシュは名護を中心に沖縄本島北部をカバーしていますが、出動に要する飛行時間は千差万別。
その中で高江は中くらいの距離と言ったところですから、そんなに遠いところではありません。 1回平均40万円ならわかりますが、この投稿では高江に行くのに40万円ととる人が多いでしょう。
また、純粋な寄付金のみでの運営ではないはずです。 以前も北部の各市町村からも補助金として受け取っていました。
大きな企業は、機体にロゴを表示してもらっていますので、これは純粋は寄付金ではないですネ!
この投稿者が自分の目で見、自分の耳で聞き、自分自身が体験したことではないのならば何某かの偏った情報が影響しているのは明らかです。
少なくとも、私が書かせていただいた2件は、私が私自身で体験したことですので間違いはありません。
もう一つ言わせてもらえば、メッシュを立ち上げた小濱理事長は立派な方だと思いますが、残念ながら県からの補助金を要請する席でも補助するのが当たり前だと息巻いてご破算になった経緯も何度もあります。
それがなければ、単発のAS350ではなく、以前のような双発ヘリやもっと大きなヘリの運航も可能だったでしょう。
ヘリ以外・・ (店長です。)
2016-10-09 18:31:27
お金が絡むと中々複雑なようですが・・
メッシュの運営団体も、それでも今年の6月に資金調達が完了して小型機で離島をカバーすべくビーチ・ボナンザ(中古機)を購入されるようです。ま~志は尊重します。しかし、いちゃんものようなけが人??に消防本部からヘリ要請では・・お金の件は別にしてですが・・必要な時に、必要な人が使えないのもね~何だろうと単純に考えてしまいます。反対派は、お金持ちのようです。日当もでて、日本全国、はては韓国、中国からも人が来るとか・・韓国などは妊婦まで来て反対運動・・新聞記事になりましたのでご承知かとおもいますが・・自前の救急車ぐらいおいて置けばと思う昨今です。

コメントを投稿