(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて?
下手な文書突っ込み処満載ですが・
お許しを!!

つい先日・・・156

2016年12月28日 | 車で行く小旅行 

たまには、青空2号で遠乗りへ・・!!!

23日の話です。勿論、日帰りですが・・
朝、こんなに早く起き出して、

眠たい目をコーヒーでしゃっきとさせて乗り込みます。

本日は、久しぶりの高速道路を走行して、朝日がまぶしい!!
訪ねた先は、この場所ですが・・

もう、先客が場所取りをしておられる・・
車のナンバーを見ると。。関東や北陸から
来られている方も多数・・この場所以外にも沢山の
カメラマン?? 女性の方も見える。
前日までの雨の影響で川は水かさが有るので、
堤防の上も川から吹き上げてくる風は冷たく寒い!! 
ここで、待つこと2時間!!!!!!
お目当ては、


二両のSLが走行するので、これを撮影に
静岡県大井川鉄道沿線にきました。
この時間になると、堤防の上はすごい人になっていました。
C11とC56が絵本の様に改造されています。
この二両の乗車券は、私が気が付いた
一週間前には売り切れになっていました。
来年も走るようですので興味のある方は
大井川鉄道のHPをこまめに見てください。
トーマスとジェームスの運行は今季終わっています。
毎日、一往復だけはSL C 11が走っていますので、
どうしてもと言う方は、平日は静かな雰囲気で
撮影ができるようですよ??雪景色を狙うのもいいのでは??
そもそも、私がこの蒸気機関車を撮影に来たのは、
近くの親戚の子供のリクエストがあったので、
時間ができた時に撮影すると約束していましたので・・・
終点の道の駅も兼ねる千頭駅はこの列車が走るときは、
車も止められないぐらい混んでいます。
二両並ぶホームはものすごい人、人・・・です。
勿論、入場料500円を払えば中に入れますが、
駐車場は遠くの場所にしか空いていませんので、
歩くことになります。
私は、コンテジの倍率を最大にして駅構内の
雰囲気を一枚だけ撮影して、その場を離れました。

稼ぎどころの蒸気機関車ですので、周回道路には白い幕が張られて
いますので、外からはうかがい知る事はできません。
私は、沿線で蒸気機関車は往復撮影できました。
助手が動画をFacebookに一部載せています。
中々、出てこないSL動画と揶揄されていますが??
走行中の蒸気機関車が見られます。
大井川鉄道もご多分に漏れず、経営は厳しいようです。
震災や観光バスの運転手等の規制で、関東からの
観光客が減少しているのが響いているようで。
私は、親戚の子供との約束が実行できましたので、
今回の旅は良しとしましょう。
次回は、金谷から千頭駅、その先の電車に乗りに来たいと
思っています。
春、芽吹きの季節がよさそうな??
計画倒れにならなければよいのですが・・
車で出かける、冬のはしりの小さな旅でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八百万の神々・・・155 | トップ | 今年も最後まで・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車で行く小旅行 」カテゴリの最新記事