(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

これ、なんだかわかりますか・・・94

2017年08月03日 | ????の話

世の中には、不思議な物が・・・

もう8月に入りました。このところ台風5号の動きが
気になる今日この頃・・
ところで、これを知らないのは私だけ????
最近、こんな物をもらった。

(赤文字の部分をクリックしてもらうと、
リンク先に移動します
)

何だ???これは?????????????????
何かの部品、それとも子供のおもちゃ????
取り出してみると・・

どうやって使うものかさっぱりわかりません。
真ん中にベアリングが入っていて
思った以上に回転する事は分かりましたが・・
これを見ただけでわかる方は、時代の先端を走っている??
私は色々調べてやっとわかった!!!!
こんな遊びが流行っているて知らなかった種類も多い!!
何のことは無い、ただ回転させるだけ・・
テクニックを使って色々な方法と角度で回す??

効能はこちらから
無心に回転させることにより、
ストレス解消に役立つらしい????
いくら回して、私はストレス解消にならないが・・
何度か回転させることがストレス解消になるのかな~??
日本ハンドスピナー協会たる団体も有るようです。
遊び方は、こちらから
そして、このオモチャにロシアが噛みついた!!!
8/1に新聞が報道しています。 
「ハンドスピナーは米国による陰謀」ロシア政府の報道番組 
米の狡猾な狙いが仕組まれていると警告
ロシアのとある人物は、
この玩具は洗脳されるオモチャでロシアをダメにするとか??
この記事を読んでも何か仕組まれているのか不明・・
ただ回転するオモチャを何度か回すと、何かよからぬ音が
聞こえるかしら???
無意識にペンをクルクル回していた事と同じ心理だとか・・
無の心境の時は、洗脳されやすいとは聞きますが
そこまで、たいそうな事はないとは思うのですが・
このハンドスピナーを、
お持ちの方の心境を是非聞きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも同じか? (干し柿)
2017-08-03 11:03:59
『ロシアが噛みついた…』と言うので、ついにロシアも韓国のように『発祥は俺の国だ!』とでも言うのかと思いましたが、思わぬ方向でした。
まあ、昔から流行ってはすたる玩具がいつの時代にもありましたから、これも一時の流行かと思いますが、高速回転をする仕組みを知りたいものです。
バランス (店長です。)
2017-08-03 20:34:53
真ん中に、精密ベアリングが入っています。
指で押すだけです。私が回しても1分以上回っています。私はじっと見ていても精神安定にはなりません。これが精神安定に本当になるのかな?? 種類も一杯あるようです。私は馬鹿ですので、何度も挑戦しても無にもなりません。見ていると目が回るだけです。

コメントを投稿