(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎ??
下手な文書満載ですが・
お許しを!!

みちのく一人旅・・・・125

2016年10月20日 | キャンピングカーで行く小旅行

みちのく一人旅に出ています。

Youtubeに心境を歌った歌謡曲がありましたので、最初に貼り付け!!
うそです。嘘ですよ~!!タイトルと同じでしたので貼り付けます。
 

 みちのくの旅に出かけることに・・・・・
しかし、事務所を早く出ることができずに、
太陽が真上近くに来たときに出かけることから、
今回は、高速道路を利用。
少し、遠くまで走りる必要があることから乗り込みました。

ただただ走って、新潟を抜けたところで、
私の自主規制の時間になりましたので、新潟県村上の道の駅で車中泊??
もちろん温泉併用の施設ですので、湯上りに缶ビールを一本 飲んで、
休みましたが・・・・・・
私が昨日車を止めた時間の前から止まっている
大型トラックの音 がうるさくて、時々、目を覚まします。
安眠できませんでした。
そして、夜が明け始めた四時半に寝ることもできず・・
等々起きることに・・こんなに早く起きることは、
ありえません。遅出をもっとうにしている私には・・・・・

起きると・・・
一台だと思っていた大型車、なんと3台の車が発電機??エンジンを
回しています。同じ会社の車。
周りには、一台も車はいません・・・・・同じトラック仲間からも
見放されたか????
いくら、周りには民家が少ないといえ、かなりうるさい~!!!


たぶん、相当長い時間ここに止まっているようで、私は、
5時半には、ここを出ましたが・・・
昔、とある道の駅でアイドリングしながら充電していたら、パトカーを
呼ばれた事があります。(この道の駅よりへんぴな場所で) 
私も呼んでやろうかと思いましたが・・ぐっとがまん!!
私から先に逃げ出しました!!

いくら、公共の場所とは言え、限度というものがあります。
運転手も休まないといけない事はわかりますが・・・・
排気ガスも温暖化対策も関係ないみたい・・・
会社は大手のようですので、こんなことは微々たる事なのでしよう。
この日の朝の気温は、

寒い・・ヒーターを入れて移動。
途中、霧がひどくて、速度が稼げません。
100mぐらいの視界のところもあります。

新潟から北上して、途中から太平洋側に 昼前に山越えをして
到着、一転して青空風もなく・・眠たくなる天気です。


八戸自動車道に入ると、紅葉が始まっています。
日本海側から山越えの時は、霧で山肌が見えませんでした。
そして、5時過ぎに三沢飛行場の滑走路エンド10側に到着。

垂直尾翼がみえますか??・・加工していますので、明るくみえますが
この写真はコンテジの写真。もう薄暗い。
大体、四時半ごろまでが今の時期だと 撮影可能な限度??
本日は、晴れていましたが陽が沈むにつれて黄色くなります。
買出しして、お気に入りの温泉に入り、
道の駅に7時に到着。
車中泊をしている車は私の車一台のような??
大変静かな道の駅!!!  
ニュースを見ていたら、今週末から来月にかけて、紅葉が見ごろに
なると伝えています。八甲田山付近は今週末が良いみたいです。
夕食を食べて、

ブログを書いています。
明日の天気は、午前中は悪いようです・・・ 
本番は、よくなってほしいものです。 
明日は、友人も来る予定ですので、少し話し相手ができそうです。
もう、寝ます。疲れました。
本日は、ただただ走ってばかりでブログ用の写真も、あまり
撮影していません。
事務所をでてから、1,100km以上を走行したようです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セコイけど・・・125 | トップ | みちのく一人旅・・・・126 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックにはまいります (干し柿)
2016-10-20 06:53:28
道の駅、サービスエリア、トラックの騒音に悩まされたことは数知れず!
停めるときにはトラックが入ってこないだろう小型車用のエリアにと考えても、他人のことなど考えない輩ばかりのトラック運転手には関係なく入ってこられてしまいます。
以前、長野に住んでいた際には、アパートの駐車場に入り込んでエンジンをかけたままにしているトラックがいたので、『警察を呼ぶ!』と警告したらどこかへ行きましたが、全く呆れたものです。
羨ましい! (ノザワヤ)
2016-10-20 12:01:51
やはりアソコに出かけましたか!

私は本番日に休みが取れなかったので一度は諦めましたが
諦めきれないので来週にチョコッとだけ覗いてこようかと考えてます。

公共交通での移動なので荷物に制限があり
気温対策に悩んでます。

そのあたり書いていただけたら幸いです。
無事の到着なにより (kitaro)
2016-10-20 22:46:04
お疲れ様でした。

私は、行けるようでしたら来週半ばになります。まだ決定しておりませんが・・・。日本でRAF・・・見たいです。
到着しましたが (店長です。)
2016-10-21 08:10:27
一言!!!
寒い~!!!!!!!!!!!
防寒着をお忘れなく!!
Unknown (ノザワヤ)
2016-10-22 12:03:38
店長さん 気温情報ありがとうございます。

狙いのモノが遅れて、来週飛ぶのか不安になってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む