(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて?
下手な文書突っ込み処満載ですが・
お許しを!!

みちのく一人旅・・・128

2016年10月29日 | キャンピングカーで行く小旅行

やっと、三沢を離れました。

26日の朝は、昨夜の雨も上がり晴天の朝を迎えました。
風も穏やかで、暖かい・・・

用意して、早速いつものポイントへ!!
いつもは数台居る車が本日は居ません。
私一人です。

水を沸かして、暖かいお茶をいっぱい・・
今回は、よく利用したガスコンロ。
いつもなら、使わずに帰宅することが多いのですが・・
飛行場から目を話せないので、カップラーメンや
非常食のチンご飯で昼食。暖かい物を飲み食べないと、
芯から温まりません・・・じっとしていることが多いですがね。
8時を過ぎても、ラジオは何もいいません。
本日は訓練がないのかしら??
と思っていたら・・
聞きなれないコールの機体を三沢に誘導しているような??
これは、ひょっとして????
そして、9時4分にエンド上空に現れたのは・・
撮影できなかった、英国のC-17!!
やっと一機撮影できました。
写真は一番下に貼り付けました。
それから、いろいろな部隊のコールが入り始めましたが・・
飛ぶ機体は少なめ!!
やっとスパルタン(タイフーン)のコールがかかり上がりました。
45分ぐらいの飛行で帰ってきました。もちろんF-2を二機従えて!!
一段落ついたところで、
本日は愛知から友人が私の車においでになりました。
いろいろ話して、私は今上がっている機体が降りたら帰ることに・・
友人は、まだ当分こちらにおられるとか・・本八戸しか宿が
取れなかったとかで、そこから通勤らしい・・
そして、先ほど上がったF-16が訓練から帰ってきました。
私はこれで撤収です。E-2Cがタッチアンドゴーを繰り返しています。


晴れ間の日は少なかったですが、 これだけは致し方無し・・
後ろ髪を引かれる思いです・・・(引かれるほど髪はありませんが・・)
12時過ぎにポイントを離れ一般道を南下します。途中の紅葉は、
もうシーズンは終わりかけ・・

山道は、落ち葉が積もっています。
十和田湖もかすんでいます。

残念なながら・・展望台も閑散として寒いだけでした。 
陽は傾き、本日のお宿は・・・大館能代空港

到着したころには、飛行機の発着もありません。
空港が道の駅となっているのは、ここだけではなくて
能登空港も道の駅になっています。
もともとたくさんの便がありませんので有効活用。
一日2往復・・・??年間5億円の県民負担の赤字空港とか??
駐車場の一角が道の駅になっています。
公園とトイレ、駐車場のみ・・車中泊には支障が無い、
最低線の設備・・贅沢は言えません・・
私が到着したときは、車中泊の車はなく駐車場を独り占め!!
静かに休めます。疲れたのか??ビールを飲んだら眠たくなった。
あまり早く寝付くと朝早く目が覚める・・がまんして起きていましたが、
まぶたが・・・早々と寝袋へ・・・
27日は、やはり早く目が覚めた!!!!


天気は、いまいち良くありません。
身支度をして、早々に出発!!!!
南下を続けていますが、ここで得意の寄り道!!

さて、ここは・・・どこでしよう??

さて、この看板を見て分かった方は素晴らしい!!
私の歳ですと、
忘却とは忘れ去ることなり。 忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。」と
なり、「君の名は」ラジオ放送で後に映画化??
実際には、ラジオは聞いていませんし映画を見たわけでは、
有りません・・ましてやラジオ放送も知りませんが、
何かにつけて話に出てくるので、最初のフレーズが、
いつの間にか覚えているだけです。
そして、現在の「君の名は」アニメで、
残念ながら、まだ私は予告編しか見ていません。
何時か見たいと思ってはいるのですが・・・
ここの無人駅の入場券をFacebookでのクイズの
賞品にしましたが、まだ残っています。
欲しい方はご連絡を!!先着2名様に差し上げます。
ご一報を・・
そして、南下する事、103.105号線と7号線を走り
途中で一泊・・朝4時から走り出して約二日目の10/28の18時に
無事自宅に到着・・・
少し端折りましたがお許しください。
また、少し鮮度にこだわらない話もあります。
機会があれば番外編を書きます。

走行距離はなんと、2.800キロ強を走破!!
多分、今年の車での遠征はしない予定です。

写真は、100GBを越えているので処理するのに
相当時間がかかりそうです。
ただ今回残念なことは、ボイジャー(空中給油機)が、
撮影できなかったことです。
C-17英国仕様は撮影できました。写真の処理が
少しできていますので、ここにUPしておきます。

そして、F-18 米軍の新しい部隊の機体。

タイフーン

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みちのく一人旅・・・127 | トップ | これは、参った・・・129 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ngo-spotter)
2016-10-29 19:47:40
走行距離2800km,成田3往復半ですね。それをたった一人で走りきる気力と体力,素晴らしいと言うか,呆れ程の○力の持ち主ですね。
諸般の事情により,当分は遠征は難しいようです。これだけは仕方がありません。
しっかりと奥様の手料理とビールで英気を養ってください。
ありゃりゃ (Kitaro)
2016-10-29 21:46:43
私も26・27日に車で三沢に展開、同じ場所におられたようですね💧私はC-17は撮り損ねてますが…。翌27日もマズマズの天候に、行って良かったと思いました。

現在は明日の岐阜の為、某地に宿泊中です。
疲れました!! (店長です。)
2016-10-30 00:01:05
本日は、起きられるかな~?と思いながらも、旅先の早寝早起きの習慣が付いたのか、6時前に目が覚めました。7時にメールをチェックするとにニュージーの機体が上がる時間が変更になったとか・・これは一大事!!
スクランブルをかけて撮影に出向きました。
撮影はできましたが・・
内緒ですが旅先のコンビニ弁当のが・・??
Kitaroさん
いらっしゃったのなら、TELを・・記事の
通り、F-16が降りた時点で撤収しました。残念ながら、今年の岐阜には行きません。10日も事務所を空けていると野暮用が貯まりにたまっています。
今度、南の島の忘年会??で・・よろしく
遠征お疲れ様でした (松ちゃん)
2016-10-30 20:30:03
遠征お疲れ様でした。
先週は近くの県までは行っていたんですけど…
基地祭も中々行けず、今日は久しぶりに
岐阜基地祭へ行ってきて干し柿さんや
それがしさんと顔を合わせてお話する事が出来ました。
野暮用がなくなったので南の島へは行けそうです。
中々・・ (店長です。)
2016-10-31 08:22:19
色々とすることが多すぎて、処理に困っています。航空祭は楽しめましたか??
また、どこかで楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む