(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎ??
下手な文書満載ですが・
お許しを!!

このところ物忘れが・・・その2・・・122

2016年10月14日 | 日々のこと

ノーベル文学賞も日本が・・と言う話もありましたが・・・

米国のミュージシャンで作詞家の
ボブ・ディラン(Bob Dylan)さん(75)が、
2016年のノーベル文学賞に決まった。
私も若かりし頃に、かぶれていた時期があった
ミュージシャンが受賞したみたいです。
日本にも何度も来日、日本にもなじみのある
ミュージシャンです。この時期になると
村上春樹がと言う下馬評が流れてますが、
昨年よりは騒ぎの方は静かかったように思います。
私も以前一冊読みましたが??????????でした。
この文学書を読んでも理解ができない私でも実は
ノーベル賞をもっています。
確かこの賞は、生存していないともらえない賞です。
そんな訳で、私はまだ生存していますので資格が有ります。
よってもらいました。本当です。
信用しないでしょう・・・証拠の写真を!!!

胸に、さんさんと輝くメダルです・・・
私は、このメダルよりも賞金は800万スウェーデンクローナ
(約9400万円)の方が今は欲しいです。
このメダルは、実は中はチョコレートが入っています。
実物の半分ほどの大きさで、
このチョコは、
13年前に島津製作所の田中耕一氏がーベル化学賞を
受賞された時に大量購入されて話題になったチョコです。
まだ、味見をしていませんが、
それなりの味とか?????????????
それにしても、もう10年以上たっているのですね・・
早い年月の流れです。
さて本題に・・・・・
昨日、またもや郵便局の職員さんが、荷物を!!

こちらはも、全く覚えがない・・差出先も心当たりがない??
社員に見つからないように早速開封!!
何を買ったの??攻められるとつらい物がありますので・・

あ~!!!  ここで思い出した!!
3月に開通した北海道新幹線開業記念の切手セットです。
10月ですので、申し込んでから6月経っています。
そりゃ~忘れます。

記念切手が10枚と・・・・
オリジナルの車両が・・・

Zゲージですが、セットになった切手セットです。

確か、道内の方は少し早く安く手に入った品物です。
中が少し違うのかな?? ネットショップで頼むと
少し割高で設定されていたと思いますが、
これも記念と思い購入しました。
A4サイズの大きさですので、保管にはちょうど良い大きさ。
飾って楽しみますが、
手元に届くまでに6か月もかかりますと、
健忘症にかかっていなくても、忘れてしまいます。
中々、良いものですので、大事にしたいと思っています。
また、コレクションが増えました。
なんとかしろ!!!と言われ続けている店長です。
しかし、面白そうな物に、すぐ手を出すので、
月々の小遣いは、すぐなくなりこのところ、
昼はカップ麺で節約していますが・・塩分の
摂りすぎで、プッンと行くぞ!!と脅かされている店長です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このところ物忘れが・・・・121 | トップ | 恒例・・・123 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいぞ (ngo-spotter)
2016-10-14 19:08:02
これはいいものですね。
郵便局へ行くと,いろいろな記念切手を販売しています。
いちいち手を出していては,懐がもちません。
そこは,じっとじっと我慢の子です。
それにしてもJRさん,例の東京駅のスイカで美味い汁を吸ったものですから,ファンをくすぐるものを出してきますねえ。
自家野菜ばかり食べさせられている私には,夢物語のようなものです。
そうそう相変わらず天気予報に翻弄されています。デジ1本ならば,もっと動けるのですが…。
台風はもういいですが,タイフーンは大歓迎ですか。
また・・ (店長です。)
2016-10-14 21:58:27
本当に、もう台風はいりません。しかし南からタイフーンが飛来の予定。キャンピングカーの出番です。その為に本日はキャンカーの中の衣類の衣替えをしました。冬物が必要になりそうです。また一人旅の予定ですが・・友人も目的地で合流。当方の車をねぐらに、撮影をする予定です。ところで明日から、二日間港でキャンピングフェアーがあります。出かける予定です。勿論買う予定は有りません。もう収入が無いので・・友人と落ち合う約束をしています・・一度、覗いて見は・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む