イチゴ一会

えぇ。そうです。 感覚で記しているだけです。

ラブレター

2005-05-01 21:12:52 | 日常トリップ
オレへ

       お~るでぃっくか~む 24歳

 自意識過剰のカッコつけ。自分勝手で、挙句の果てに地球は自分を中心に回ってると思ってる。
 オマエはオマエが思っとるほど人から見られてないし、見られるような魅力も無い。そんなことホントはオマエが一番よく分かってるだろ。
 強情っぱりで怒りっぽい、他人に厳しく、感情のままの発言で何人も傷つけてきた。
 「鋭く尖ったナイフのような・・・」と言われたとき、そのナイフが自分に刺さったのを覚えてるだろ。あれは痛かったなー。人生で既に5回の骨折。そのどれよりも痛かったな。
 考え方アマくて意思弱い。見切り発車で周囲を混乱させてしまったこともあった。
 都合ののいい理由を作って自分を安心させるのは得意だな。でも、そんな陳腐な理由で一番納得できてないのはオマエ自身。苦味をどんどん足していく。それは自分への戒めか?建設的じゃないだろう。
 人の目を気にするし、長いんだか短いんだか訳分からんものを「ハイっ、コレ長いもの」ってな感じで勝手に決めつけ、ぐるんぐるん巻かれる。肝心なところでビクついて意思を出せない。
 変なところで臆して畏怖してつまづいて。当初の勢いはいつどこに置き忘れてきた?クソ情けねー。

 でもよ、本当はね、そんなオマエのことをね、嫌いじゃないわけよ。いや、ホントは恥ずかしながら大好きなわけよ。
 小学生も真っ青になるくらい、褒められると調子付くよな。口では、「いやぁ~それほどでも」とかいいつつ、アタマんなかお祭りパーティーになってて、もっともっと期待に応えようとする。そういうとこ笑えるよ。
 人のこころを傷つけ、そしてそれと同じくらい傷ついてしまうオマエ。じっくり後悔するよな。それでいいんだって。その後関係が悪くなった人がいるか?しっかり伝わってるんだって。
 「考え方がアマい」これは言い換えれば「ポジティブ」だ。おっと、すでに都合のいい解釈をしてるぞ!いいんだ、いいんだ。突っ走れ。「若いときしかできないこともある」って言ってくれる人がいるじゃないか。
 それとな、勝負どころで周囲の視線が気になったらな、そつらをウーパールーパーだと思え。臆することはない。みんな変な生き物なんだ。オマエも含めてな。 

 しかしこんなにもカワイラシイオマエにも、今は彼女がいない。よし!最後はオマエに一言いわせてやる。アピールしとけ。

 ヘイッカモン!そこのとびっきりいい女。こんなオレを褒め称えてくれ。そしておまえのその手のひらでゴロンゴロン躍らせてくれ。オレは面白いほど調子にノルぜ。その姿はまるでピエロ。カワイイぜ~。


     
     ※室井のアネゴからまたまた有難きアドバイスを頂戴し、修正しました。嬉しいな。
            
      最後の一文は自分なりのアレンジを加えたけど、
      ラブレターからはズレてしまいました。
      ん~~~ホントに難しい。

      それと佑月さんの尻が本当に心配だよ。
      もし街で見かけたら、「ありがとごじぇ~ます。 まんまいじゃ~」と尻に拝んどこう。
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどりさくら | トップ | ケヤキが好きで嫌いです。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ハルク)
2005-05-01 23:41:17
こんばんは、ハルクです。

コメントありがとうございました。

私より二回りもお若いんですね。

羨ましい。(^^♪

スローライフ!私も目指してます。心身ともにノンビリ生きたいもんです。
かわいい! (まるむし)
2005-06-06 11:17:56
はじめまして。室井さんのブログから来ました。

すごくかわいらしいです。ポジティブシンキングはちっとも悪いことじゃないですよね。だって、こんなにたくさん考えて悪いところちゃんとわかってるんですから。

私好きですよ。 
はじめまして・・・ (真琴)
2005-07-04 02:39:10
室井さんのとこから、おじゃましてみました。

わかるな~。その気持ち。笑

褒められると、「がんばるぞっ!!」みたいな。これでもかっつうくらい調子のって、そんでもって、あとで疲れるという。

結果オーライで、認めてもらえると本当に嬉しい。なにごとも、前向き一番っ!!

ありござます。 (お~るでぃっく)
2005-07-04 23:57:41
コメントサンキューです。



これからもワッショイな感じで突っ走りますので、よろしくお願いします。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ご近所さんへの挨拶とか。 (Fly Me To The Moon)
まずは…ゴホン。 室井って、フランス人なんだって! 今やblog界でもわりと有名になったんじゃないかと思う、室井企画。 なんと今回、読書感想文に続きトラックバックを全て読んでコメントをするという素人にとってこれ以上ない光栄なことを室井の姉御はやっ.
ご近所さんへの挨拶とか。 (Fly Me To The Moon)
まずは…ゴホン。 室井って、フランス人なんだって! 今やblog界でもわりと有名になったんじゃないかと思う、室井企画。 なんと今回、読書感想文に続きトラックバックを全て読んでコメントをするという素人にとってこれ以上ない光栄なことを室井の姉御はやっ.
3行ラブレター募集中! (お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~)
またもや、小泉首相ばりに 「感動した」 ○3行ラブレター こころのこもった言葉がたくさんあります。 後ろで流れる曲がさらに涙を誘います。 只今、室井佑月さんのblogではラブレター企画を実施中! それに負けじと、お笑い@サプリでは、3行ラブレ