独楽の旅

元気で山野を歩き、心を癒してくれたものは立ちどまって気ままに写し、ブログに載せ、自分で存分に楽しむのが無上の喜びです。

551-[酉年初めての墓参]

2017年01月03日 | [日記]




[父母ら家族の墓前にお祈り (1月2日)]

今日、酉年最初のお墓参りができました
去年の夏は酷く暑い夏で、愛犬のチャーリーが体調を崩して入院しその後安楽死させてもらった1994年8月8日の年を思い出す暑い夏でした
熱射病が心配で藤山台家(空家)の除草にも行かれず12月末に行ってみると[盗人萩]の枯れ草にはいっぱい実を付けており除草作業を邪魔されました
やっと5回の往復で完了できたのはクリスマスの25日でした
そんな暑い夏をやり過ごして迎えた酉年の新春です
そして今年1年の安寧を祈り、墓石の掃除をして燈明と線香に火をつけ果物と缶ビールを供えて両親と妻と長男の安らかな永眠を祈ってきました


我が家から道を挟んで建つ「スーパー・ユニー」で正月の三が日にショウが催行されました
昨日の元日には「エンジェルひばり 爆笑ものまねショー」が、
2日は「沖縄獅子舞&エイサー隊」が
3日には「ヤスアキ・ナイトー スーパーイリュージョンショウ 」が開催されます
温かい好天の日差しの中、隣りのユニー会場まで歩いてB酔い覚まししてきました
今年1年を占うに相応しい楽しいひと時を過ごしてきました



[エンジェルひばり 爆笑ものまねショー (元日)]


[沖縄獅子舞&エイサー隊 (2日)]




[ヤスアキ・ナイトー スーパーイリュージョンショウ (3日)]



▲**********************▲


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 550-[酉年の新春に思う事 (20... | トップ | 552-[今年初めての降雪 (2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

[日記]」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。