バイクとクルマの楽しい話

不良中年のバイクとクルマの異状な世界

スピ一ドオ一バ一‼

2016-10-25 08:49:26 | オートバイ&クルマ



フロントのブレ一キをダブルディスクにするのは意外と簡単だった。
もともとフロントフォークのアウタ一チュ一ブはダブルに出来る様になっていた。
ついでにスチ一ルのホイ一ルもH型のアルミに変更。
フロントサスのオイルは四輪のATFを使用しセッティングを変え、リヤは僕の好みで
KONIにした。
こうしてマッハの乗り方もコ一ナ一の手前で充分減速し立ち上がりて素早くアクセルを開ける
などメリハリをつける事で速い走りが楽しめる様になっていた。
そんな頃仕事で事件が起きた。
「日航機ハイジャック事件!」日本赤軍によって日航機がハイジャックされた。
僕達プレスは羽田空港に釘付けになり、テレビ局と空港記者クラブを何度も往復した。
僕は記者クラブで取材フィルムと原稿を受けとりタンクバックに入れるとPM:7時のニュース
に間に合う様に、首都高速を走らせていた。
首都高速4号新宿線に乗、もうすぐ局に着くと思っていた時ミラ一に赤色のランプが
チラチラ目に着いた。「白バイだ!」すぐに僕を追いかけてきてると解ったが
それでも「原稿を間に合わせなくては!」と使命感に燃える僕、止まる事をせずに
局の一階の玄関前にバイクを止めて原像へフィルムを渡して、バイクの所にに戻ると
白バイも入って来ていて、僕のバイクを指さしライダーを呼ぶ様に要請してたみたいだ。
当然、僕はスピ一ドオ一バ一で赤色のキップをを切られてしまったのです。



バイク(全般) ブログランキングへ ←クリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界一速い750‼ | トップ | カワサキのザッパ一‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オートバイ&クルマ」カテゴリの最新記事