青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

使わなくなったドライブレコーダーを防犯カメラにしてみた!

2017-03-20 18:02:59 | 日記
3年~4年前に買ったももの使い勝手があまり良くなく、別に新しいものを買ったので
使い道がなく余っていたドラレコ。

ご近所で不審者情報なんかも聴こえてくるので防犯カメラに使ってみることにした。

取り付けはドラレコの吸盤を利用してカーポートのアルミの梁に。


電源はこれもまた余っていたUSBコンセントを利用して屋外AC100Vから。


これで常時照明、常時録画モードにしておけば十分防犯カメラとして機能するんじゃないかな?

映像はマイクロSDに録画されるからパソコンで確認できるし・・・。

ひとつ問題があるとしたら夜間の映像が撮れるかなってこと。

暗いんじゃないかな? と思っていたけど、以前から付けていた乾電池式のセンサーライトの
近くに設置したので、夜間でも人が近づいたらライトが点くのでこれも問題なし。

結局、追加で購入したものは、電源コードを壁に沿わすモールだけ。約600円。

この方法だと全部新品で購入したとしても1万円以下で済む。

オススメです!!











ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間の休暇 CX-5で志賀高原... | トップ | 2週間の休暇 CX-5で志賀高原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。