青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

私をスキーにつれて … いける?

2017-08-09 20:21:43 | 日記


本日、こんな感じで、



夏のまっ盛りですが…

スキーネタ、

と言うより思いつきです。 ちょっとでも涼しくなるか…

「私をスキーにつれてって」て映画がありましたが、


 詳細画像クリック

ノルディックの荻原 健司さんが、
「彼女をスキーにつれていける人って旦那さんにするには最適」
って、おっしゃってたことを思い出した。
… なんて唐突 …

確かに、好きな人をスキーにつれて行くっていうシチュエーションを考えて見ると、
結構色んな要素を含んでますよね。

 スキーがそこそこできる
 多少は教えることができる
 楽しく滑ることができる
 クルマの免許を持っている
 スキー場までの道がわかる
 長距離・高速が苦にならない
 冬道も大丈夫
 チェーンが巻ける
 助手席爆睡も許せる
 電車やバスの手配ができる
 宿の手配ができる
 荷物のハンドリングができる
 地図がわかる
 突発的な事態に対処できる

などなど…

すべて完ぺきっ、てのもちょっと引くかな~ (・・;)

それに例外もあるだろうし…

あ、もちろん、いい旦那さんになるかどうかは、

また別のお話し…

 詳細画像クリック


コメントを投稿