青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

アウディが自動運転に… 寝てる間にヤケビ1ゴン駐車場に着くぞ!

2017-07-12 09:13:20 | 日記
先週、ボルボが全車電動化になるっていうニュースが流れたと思ったら今度はアウディが自動運転になるって。

この秋に発売するA8に自動運転機能を搭載するそうな。

日産セレナなんかも自動運転っていってるけど、どう違うんだろう?
っていうのが下の表。

レベル1〜2は人が主体、
レベル3〜5 はシステムが主体、
5は完全自動で運転手もいらない。
(決して全自動とは言わない)

前出の日産セレナをはじめ、現在市販されているのは レベル2 まで。

で、アウディA8は レベル3。

市販車で初めて、システムが主体で人間がサポート側に回るっていう、これも時代の節目。

あと5年もすれば、自動車を取り巻く環境はすっかり向こう側の時代になるんでしょうね。

いずれ、運転免許を取る必要がない時代になるのかな?

これって、ひょっとして金曜日の夜にクルマに乗り込めば、寝てる間に、土曜日の朝にヤケビ1ゴン駐車場に着くってことか!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボルボ電動化! 時代から消... | トップ | ホームページ作って! 誰が? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL