青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

このスキーシーズンが楽しかったワケ

2017-06-13 22:41:57 | 日記

16-17シーズン、志賀高原に行く回数が増えて、滑走日数が倍増したのには、
もう一つの要因があったことに気づいた。

何を隠そう…

体重が… 減った。

で、体の動きが軽くなった。

この話をすると必ずと言っていいほど、「どこか悪いの?」って返ってくる。

先日も人間ドックで…

「前回から体重がかなり落ちてますね。何か病気しましたか?」って…
そんな、あからさまに…

そりゃまあこの年齢で急に体重が落ちたら大抵の人はそう思うんだろうけど、

違うんです。

ダイエットなんです。

去年の秋に、終わり間近の「君の名は」を観た帰りに本屋さんに寄って、
奥さんが手に取ったのが「低糖質ダイエット」の本。



もう、猫も杓子もこればっか。

眉ツバで冷ややかに見てたが、1週間ぐらいで奥さんの体重が落ちて来たので、便乗したところ、

なななんと!
75kg が、1ヵ月で 70kg に!

そして今はほぼ普通食でも 68kg をキープしてる。
(これは異常か…)

で、カラダが軽いもんだから、今まで午前中で膝が笑ってたところが、一日中滑れてしまう。

疲れにくいから、また次ってことに繋がって、結果、滑走日数も増えたんだと思う。

今のところ、いいこと尽くめなんだけど、ちょっと気になっているのが、ウエアとブーツ。

なんだか、ゆるい。

そして狙い撃つかのように、あちこちで始まってる早期予約フェア。

http://www.ici-sports.com/wintersports/customfair/2018/index.html

https://www.alpen-group.jp/store/event/event.php?in_eventid=424

http://www.kandahar.co.jp/10530/

こんなところから物欲の魔の手が伸びてくるとは思わなかった…

仕方ない

今年は久々に物欲選手権にエントリーするかな…

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもなく17-18スキーシーズン... | トップ | マツダコネクト TV解除に新情... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL