青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

2週間の休暇 CX-5で志賀高原編 2日目

2017-03-20 12:10:39 | 旅行
特に何事もなく、朝になり2日目。
(1日目はこちら)

朝一ヤケビからスタートすべく丸池から上がって行くと、第1トンネルの様子が…???

入口からすぐのところでクルマがおかしな方向を向いてる!

トンネル内の路面が鏡のごとくツルッツルに凍結!

まさかノーマルタイヤで上がってきたってことはないんだろうけど、志賀高原は、
「4WD車はスタッドレスタイヤ装着、2WD車はスタッドレスタイヤにチェーン装着の上安全運転でお越しください。」
by志賀高原観光協会

それでも道の真ん中で立往生しているクルマによく遭遇する。

わがCX-5は4WDにブリザックDM-V2。



それでも滑るところは滑る。

シーズン中、何度も志賀高原には来ているけど、ジモティーほど冬道には慣れてない。
なので念のためチェーンも積んでる。 (エライ!)
トンネルの中は本当に要注意!!

なんとか焼額山第1ゴンドラに到着。平日だけあってさすがに人は少ない。



いざ!
運転開始直後の1人ゴンドラに乗り込み、休暇気分に浸っているのも束の間。
スマホのバイブ。

見るとすでに着信が数件…。

休暇取ってる場合じゃないタイミングで取らざるを得ない…
日頃の行いって大事… (なんのこっちゃ)

この後、ゴンドラの中、山頂、カフェテリア…。志賀高原のあらゆる場所が仕事場と化して、
休暇に来たんだか、出張に来たんだか…

なもんで、3日目からは午前中はスキー、午後からは仕事、と割り切ることにした。

どうせ昼からはゲレンデも荒れるし、体力も持たんし、丁度いい…か…。



もう少し続く・・・
(3日目はこちら)



『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2週間の休暇 CX-5で志賀高原... | トップ | 使わなくなったドライブレコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL