青空パウダー

志賀高原の青空とパウダースノーが大好き!
スキーとクルマといろいろと。

マツダコネクト TV解除に新情報!!またまた残念なお知らせ

2017-06-19 22:46:03 | 日記

やられた〜
早いなぁ〜
って感じです。

59.00.502にバージョンアップされた場合、このブログで紹介している方法では
TV解除ができなくなっています。

6月出荷あたりの新車や、点検入庫時のシステムアップデートから新しいバージョンに
なっているようです。

今回の改変はかなりやっかい…
と言うより、USB利用解除を狙い撃つかのような変更ですね…

しかも、旧バージョンに戻すこともブロックされてます。

今後は大きく手法を変える必要があるかも…ですね。

ただ、ひとつ妙なことに、すでにTV解除している場合、バージョンアップしても
DVDとナビはそのまま生きるようです。??

TV視聴だけ元に戻ってしまいます。 (なんだそりゃ?)

どうも、このあたりにヒントがあるような気がします。

また情報入り次第、報告しま~す。



『オーディオ・カーナビ』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このスキーシーズンが楽しか... | トップ | キャンバスが来ない? »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月17日納車のCX-5…502にバージョンアップ (みすたぁ~)
2017-06-21 20:15:19
502は解除できませんでした‼️
新情報を期待しております‼️
Re:6月17日納車のCX-5…502にバージョンアップ (olaf2125)
2017-06-21 23:52:00
みすたぁ~さま
んー
なんとも残念ですが、今も欧州中心に各国で対策検討してますので遠からずご報告できると思います。
しばしお待ちを…
よろしくお願いします (小林)
2017-06-22 14:34:25
他力本願ですいません。
期待して待ってますので
よろしくお願いします。
m(_ _)m
Unknown (ポンチョ)
2017-06-22 16:37:01
こんにちは✨😃❗

全部駄目かと思ったら、テレビ以外は大丈夫なんですね!

制限解除成功楽しみに待ってます。
また、おじゃまさせていただきます‼
なかなか手強いです (olaf2125)
2017-06-23 00:05:27
小林さま
今、ポルトガル、ベルギー、イタリアで取り組んでる奴らがいますが、「熱波が収まるまでカンベンしてくれ」などと腑抜けたことをほざいてたので、活を入れておきました。

ポンチョさま
どうもそんな感じです。
400番台で解除しておけば、502にバージョンアップしてもDVDとナビは大丈夫そうですが、すべてのパターンでそうなるかは今のところ不明です。
もう少し検証してみます。
よろしくお願いします。 (yah)
2017-06-30 17:09:41
今月6/11ロードスターが納車され、さっそくこちらの方法で解除を試みました。
あっさりと解除できました。その節はお礼も言わずありがとうございました。

新バージョンへのアップデートは解除方法が出るまでやめておきます。
Re:よろしくお願いします。 (olaf2125)
2017-06-30 22:12:34
yahさま
おめでとうございます!
6月出荷のクルマはまだ4xx番が多いのでギリ間に合ったようですね。(^^)/
新バージョン用が出来たらまたブログにアップしますので覗いて見て下さいね
(^o^)
悲しい (tomo)
2017-07-04 15:31:23
先週の日曜に502にバージョンアップしてしまいました(´・ω・`)
走行中でもサイドブレーキを少し引くと映るようになっていたました。
以前はサイドを引いていても走行中は見れなかったような。
サイドを引いてると誤認させる方法でもあれば・・・
何にしても新情報をすごく期待しています!
Re:悲しい (olaf2125)
2017-07-04 23:31:12
tomoさま
コメントありがとうございます。
サイドブレーキ信号も車速信号も生かしたままのカタチを模索中です (ーー;)
また時々ブログ覗いて見て下さいね (^^)
ver59.00.502 (デミオ乗り)
2017-07-05 10:05:49
502にバージョンアップしてもDVDとナビは大丈夫そう だったら、マツダコネクト ぶらり旅のブログの中にある マツダコネクト 走行時TV画面表示が再起動をしても解除されない方法 でテレビは解除されないのかなぁ~?解除されなければ502にバージョンアップしても大丈夫?
Re:ver59.00.502 (olaf2125)
2017-07-05 23:04:27
デミオ乗りさま
コメントありがとうございます!
スクリプト確認してみます。
OKなら予防接種?みたいなものになりますね (^^)
続 ver59.00.502 (デミオ乗り)
2017-07-09 07:20:25
502での任意スクリプト実行の方法
USBとSDカードを併用して、スクリプト本体はSDカードの方に入れるって
詳細は?2ちゃんねるにあった!
Re:続 ver59.00.502 (olaf2125)
2017-07-09 11:40:35
デミオ乗りさま
情報ありがとうございます!
私の元にもUSBポートのブロックが抜けたとの情報が来ています。
まだ検証できてませんが、もう少しのようですね (^^)

ちなみに、前回コメントいただいた再起動対策のスクリプト見てみましたが、残念ながらK-honさんもおっしゃっているようにアップデートすると元に戻ってしまうと思います。
クルマでTV見るのって日本だけなんでプログラム構成がDVD・ナビとは違ってます。このあたりがアップデートで影響するかしないか、なんでしょうね…
+車体番号解除 (ムロ)
2017-07-10 08:48:29
すいませんが、SDカードの車体情報登録された ナビカードは解除できませんか?G46y79ez1です。
よろしくお願いします。
Re:+車体番号解除 (olaf2125)
2017-07-10 12:32:05
ムロさま
残念ながらナビカードのカスタマイズ情報は持っておりません。
お力になれず恐縮です。
Unknown (test)
2017-07-15 22:06:42
https://gitlab.com/mzdonline/cmu-autorun/tree/master
これはどうでしょう?
英語が分からないのでよくわからず
Re:Unknown (olaf2125)
2017-07-16 18:00:43
情報ありがとうございます。
誰もが操作できる、極力カンタンな方法を模索中です (^^;)
参考にさせていただきます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL