横手市議会議員 奥 山 豊 和 公式ブログ

明日への責任、未来への約束。

総括質疑の通告内容~増田庁舎リノベーション~

2016-09-19 21:30:34 | 日記

30キロの米の重さがずっしりと体に染みる。

現役のころは片手でヒョイヒョイやってた感じだったのに(笑)


さて、21日(水)に行われる決算特別委員会総括質疑の通告内容をお知らせします。

~~~~~~~~~~

「増田庁舎オープンリノベーション事業」にみる現在の市政運営について

1)増田庁舎を「リノベーション」したことによって、何が生み出されたか。同事業の成果と進め方についての総括を問う。

2)平成27年11月臨時議会での議決以降、グランドオープン(エレベーター工事の完成)に至るまでの事業に進捗状況について問う。

3)総事業費71,771,480円の内、国庫支出金は34,600,000円となっている。横手市としての国の補助事業等に対する考え方について問う。

4)地域局とは、市民にとってどんな存在であるべきか。

~~~~~~~~~~

以上です。おそらく、午後イチになるんじゃないかなと予想しています。


この増田庁舎の改修は、このブログでもたびたび取り上げてきた。

皆さん、すでに完了した事業という受け止め方なのかもしれないが、ここで指摘しておかないとうやむやになってしまう感じがして、あえて、総括質疑としてやらせて頂くことにした。

議場で答弁したことと、実際に起こっていることが違う・・・

その1点で挑みたい。

現在の横手市政を象徴している事案だと思っている。どうぞご注目下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決算審査~これでいいの?ス... | トップ | 「丁寧な説明」とやら~決算... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL