ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

暑い暑い

2016-09-18 10:29:22 | 日記
おはようございます。
あ〜蒸し暑い・・・
雨かな〜って思ったら、結構昨日は晴れましたね、今日は雨だけど

さて、
昨日は教え子が遊びに来てました。
何故か?
みんな
餡子系のお菓子を持ったくる?
餡子がお似合いなのだろうか?
昨日は浅草のたい焼き、美味しかったから良いのですが、あまり気にしないでくださいね・・・みなさん。


転職したばかりで、大変そうですが、みんな成長してるね。
羨ましい・・・
私も頑張らないとね。
仕事だけではいかんよ....進歩がないね。
どうも、やっぱり、今の生活環境が気に入らないのかな〜
どうしても夢を見てしまう
新しい工房新しい住まい
そうそう良い物件もないのですが、探してしまう・・・・
そんな時間があれば、仕事すれば良いのに・・勉強すれば良いのに・・・でも見てしまう。
楽しい

でもいかんね、そろそろ考えを絞って、集中しないと、ダメな人になってしまいそうです。

ま〜たぶん一番良いのは、今の工房の改装でしょうね。
立地・家賃(経理的)を考えれば、ここがベストでしょう。間違いなくね。

問題は、住んでるところか?
今住んでるところの、倉庫を、徹底的に倉庫にする。物置場ですね。
今は、スチール棚で、出し入れできるようにしてるが、ダンボールで積み上げようかな〜って思っています。
ちゃんと記録してね。

荷物をできるだけ、工房の他へ持っていくか・・・・
あとは、郊外に住むところを作って、休日休むためと倉庫&大物造作用・畑を作るか・・・・
本当はこれが一番のような気がしてるのですがね。
そうすれば、今の住んでるところは、もっと家賃の安いところにして、駐車場を借りて車買って・・・・

でも、本当に郊外へ週末帰るのかな?
って、余計なことをことを考えています。

ま〜当分ないですがね。
一番は、工房の改修かな〜

さて、今日は工房で作業
学校の文化祭のサンプル製作です。
指導するにも、やっぱりしっかり実験してから適切な指導をしないとな・・・
製作物はあるので、今日は最低そこまではしておきたい。


仕様図・見積もりは明日やりたいけど・・・・
ま〜無理はしないようにしましょ。


ではでは
今日も工房に引きこもります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | さてさて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。