ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

同窓会は楽しいね〜

2016-10-16 10:04:45 | 日記
おはようございます。
いや〜疲れました・・・
流石にね、毎日学校へ行ってると疲れるな〜

昨日は午後から在校生のダンスを見て、保護者の方々にお会いして、他学科の展示を見て・・・・
13時に学校へ行ってから、結局16時まで学校にいました。
ダンスは上手かったね〜
流石、練習してきたからね、楽しかったです。3分は短かったな〜もう少し見ていたかったです。

でも他の学科のDJやバンドなど、本当に多彩ですね今の学生は、いろいろなことをして楽しむ
といことですね。
私も、仕事以外で楽しむもの見つけないと無〜

で、同窓会は18時からだったので、少し疲れたので原宿で喫茶店でコーヒーを飲み、
ダラダラと
17時になって、歩いて渋谷へ
代々木を通って、NHK前を通って移動
そうそう、1人で仕事してた頃って、学校が終わってから、この道を通ってよく渋谷のハンズに行きました。
懐かしい〜
本当に懐かしい〜

代々木公園は多くの人が楽しんでいました、カップルでベタベタしたり、親子で遊んだり、仲間としゃべったり
ギターを持って練習したり・・・
良いですね、自然は人を優しくする。
ちょうど夕方で、月が綺麗

東京も美しいですね。
で、代々木公園のイベント会場では、スポーツに関するイベントが・・・・・って、なぜかステージアイドルが・・
マジ
マジ初めてでアイドルグループが踊って歌ってるのを見ました。

ちょっと感動〜
歌下手〜
でも一生懸命
ファンも一生懸命
でも引くな〜と言いつつ、20分ほど見てました。
側から見ると中年のアイドル追っかけファンに見られたのだろうか・・・・・
でも、一番のっていたのは、観光客の欧米の方々・・・・
オタクファンのモノマネをして、大声出して楽しんでいた。
海外の人は、物事の楽しみかたを知ってるんね。

ま〜ほどほどにして、渋谷へ
時間もあったので、ちょっと寄り道ハンズへ
でも、渋谷って久しぶりだなあ〜
2年ぐらい来てないような・・・・
渋谷ハンズの素材が少なくなって・・・・新宿ハンズと変わらないし、駅から遠いし・・・・今は新宿ハンズのファンです。
昨日も行ったけど・・・イマイチだったな〜
木工売り場は充実してたけど・・・
ホームセンターの方が上だな・・・


で、18時から同窓会
楽しい時間を過ごしました。
結婚した人、転職した人、変わらない人・・・みんなそれぞれですが、大人になったね。
先生として一番喜ばしいことですね。
結局10時頃まで喋っていました。
最後に渋谷の街で記念写真

疲れましたが、良い1日でした。

さて、今日はちょっと工房で作業です。
仕事や連絡事項
などなど作業をします。

明日は、学校、片付けです。
で 火曜日は朝から授業
そうか、授業の準備もしないと・・・・・


ではでは
のんびりできないぞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は快晴だな〜 | トップ | 結局 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。