ディスプレイ日記

ディスプレイデザインを仕事に、教員・デザイナーとしての日々のこぼれ話

悲しいね

2016-11-07 04:13:01 | 日記
おはようございます。
昨日は終日よく仕事しました。
ここ数日制作に集中できなかったので、ヤバイと思い頑張りました。
20時まで仕事して、夕ご飯買い出しに行ってから、部屋に戻って・・・
お酒飲んで良い感じでうとうとしてたら、講師をしてる仲間からメールが
「デザインウィークで火災、子供が亡くなった・・・」と
教え子も出展してるだけにびっくり
本校の作品が出火したということではなかったのですが、ショックです。

教える立場の人間として、デザインに携わる人間として
自分でもあり得るシチュエーションだけに
私が指導した作品が出火して
私が製作したディスプレイから出火して
言葉にするのも怖いくらいのこと
ましてや人命が・・・・・

亡くなったお子様のこと、家族のこと
本当に辛く思います。
そして、一生懸命、作品を作った学生たちのことも
指導者・学生エリア担当のデザインウィークの関係者・責任者が最も責任を負うべきことですが・・・悲しいですね。

改めて、私たちデザイナーは安全面を意識しないと、
なんだか今夜は眠れなく、2時半には目が覚めて、4時に出社してきました。

今日は、夕方銀座の百貨店の催し物の撤去です。
安全運転に徹して、今日を過ごしたいです。

ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さ〜仕事 | トップ | ブラック〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。