オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage

大した人生ではないけれど,それでも読み返せば思い出されるあのときのこと.消えないように,そして生きた証になるように

ヴェクスター125で行く北海道 寅次郎のブログ旅 ヴェクスター77777Km ホタテバーガー、おこっぺアイス

2011-08-21 11:14:31 | ヴェクスター125で行く北海道ブログ旅
17日 午前9時

美幌バブルさん宅を出発.
石北峠を回避するため興部から西興部、名寄に抜ける天北峠を走ることにする.

大きな雲はあるけど天気は上々.


積算距離が77777Kmに.少しうれしい.



非力ですが頑張っているヴェクスター.
道道7号線の標識が目に入り、またまた少しうれしい.
記念に写真をパチリ.





昨日見たサロマ湖畔をまた走る.
サロマ湖と言えば「北勝水産のホタテバーガー」.

昨日はトリトンで回転寿司を食べるため我慢していたとら母も,聞くと即「食べる」の返事.
時間は午前10時半.
昼には早いけど、とら母の「宇宙の胃袋」はなんでも入る.




ホタテのフライが二個入って380円.
これが美味しい.



つい二個目を注文してしまいました.


天気もよくてお腹もいっぱい.
さらにオホーツクを北上、道端にキツネを発見.



車が走っていてもあまり怖がらないばかりか、こちらに寄って来ようとする.
エキノコックス(菌)がなければかわいくて触りたくなるほどかわいいヤツです.


美しい海岸線、天気がいいと気持ちいい.




スズキのカタナが二台追い越していく.
寅次郎に気付いてびっくり、でもそのあとニッコリ.

夫婦? カップル?でカタナ乗り.
かっこいいですね~.





お昼12時過ぎ 興部に到着.
ガソリンを給油したら隣の「おこっぺアイス」にとら母が反応、

「食べたい」




濃厚な味で珍しく寅次郎も食い付きが良かった.



私と寅次郎で半分こ.
とら母は全部一人で食べました.恐るべしとら母胃袋.

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ヴェクスター125で行く北海道... | トップ | ヴェクスター125で行く北海道... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とめきち)
2011-08-22 21:00:05
最後の写真、爆笑しました。
僕も来週から犬を飼います。バイク犬に育てる予定です。ゴーグルも買いました。

犬を連れての北海道ツーリング、憧れます。
北海道ツーリングも未経験です。

更新、楽しみにしてます。

ちなみに飼うワンコはキャバリアとトイプーのミックス犬、キャバプーです。

こちらこそはじめまして (okutec店長)
2011-08-23 01:55:36
とめきちさん
こんにちは,コメントありがとうございます.

愛犬をつれてのツーリング,楽しみですね.
北海道も良いところです.
是非旅に出たら写真を見せてください.
楽しみに待っています.
こんにちは (おこっぺアイス)
2011-08-23 09:26:23
おこっぺアイスのご来店ありがとうございました。

ご来店の際、たまたまお見かけしたと思うのですが、声をかける時間がありませんでした。

来道の際にはまたお越し下さい ( ´ ▽ ` )ノ
おいしかったです (okutec店長)
2011-08-24 03:13:14
おこっぺアイスさん
こんにちは,コメントありがとうございます.
おこっぺアイスホント美味しかったです.
また来年食べに行きますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
tweets (おこっぺアイスブログ)
おこっぺアイス直売店にご来店のブログを発見 『オクテック ガレージ ブログ OKU-TEC garage』 >>ヴェクスター125で行く北海道 寅次郎のブログ旅 ヴェクスター77777Km ホタテバーガー、おこっ...