何かに執着日記

忘れっぽいダメ人間なので、毎日何に執着していたか記録を残そうと思います。

入学手続き。大金。

2016年02月03日 | Weblog
旦那さんに午前中お仕事を休んでもらったと思っていたら。

なんと、1日休んでくれてるという。
ママとデートしようと思って~♪

だって!
うほほーい。
小躍り。

昼に日本橋でランチするために、先に区役所に入学手続きの住民票を取りに、二人で自転車でチャリチャリ。

戻ってきて、今度は日本橋へゴー!

旦那さんの通帳から、無事に75万円を学校へ振り込み。

大金よのう。

旦那さんに、お礼を言うと、
投資だから~
と、嬉しいお言葉。プレッシャー!

事務でも介護職員でも頑張ってパートで働いても15万円。
准看護師になったら、30万円稼ぎたい!
医療行為がしたい!
学校でお勉強したい!

そんな理由で、准看護師学校を目指してきた。

合格して嬉しい!
日本橋で、ドイツ料理ランチして、学校に住民票と書類を提出しに行って、楽しいデートは終わりましたとさ。

その後は、かかりつけのクリニックに感染症抗体価検査に行った。

院長に学校で検査結果必要なんですけどーと説明すると、
学校の先生になるの?
と言われた。違う、学生です!

准看護師はいいよー、学校閉鎖になってきてるけど、救済措置がないとねー困るよねー、講義受けたら正看護師になれるとかあるかもねー♪と持論を展開してくれた。

先のことはわからないけど。
准看護師の資格に2年後合格しよう!
参考書買おう!

抗体価検査は抗体の割合が一定以上ないと、ワクチンを打たないといけない。
抗体が基準を越えてますように!
検査料7000円。検査項目多すぎ。ワクチンは自費だし。
昔の病院でも抗体価検査あったから、ワクチンを打ってるはずなんだけど、記憶にない。

というか、医療関係者は抗体持ってるんだねー。
病院で働くのにもお金かかるね。

さて、本命の学校の入学手続きが終わったので、もう1つの学校を辞退せねば。
そう、あのすんなり書けない出せない願書の学校。
入学手続きの書類を見たら、またまたすんなり出せない入学手続き書類だった。
またか!
証明写真提出と、保証人に病院の院長のサインが必要なんですけどー。
しかも、手続きが3日以内。
院長に3日以内に会えないし、サインなんて無理でしょ。
どんだけ手間がかかるんだー?
この学校制服あるし、めちゃ高いし。

お金すごいかかるねー。
そして、やっぱり、この学校に縁がなかった。
本命はスムーズに合格まで行けたので、やっぱり、そっちを選ぶでしょ。

これから、合格までにお世話になった人々に御礼参りをしてきます。
頑張るぞー!
しかし、今日はPTAのお仕事に行かないと。
とほほ。ママ業も両立しないとね。