何かに執着日記

忘れっぽいダメ人間なので、毎日何に執着していたか記録を残そうと思います。

ウニ丼ダブル続き。新丸ビル。丸ビル。大丸。ジバンシィ。

2007年05月10日 | Weblog
神田は、旦那ちゃんが仕事でたまーーに
行くので、私もうろついていたので、
少し土地勘が備わっていました。

JR神田駅の西口から、西口商店街に
入って、すぐあたりの角か2個目の角を右に曲がり、
少し歩くと右手2階に「神田明神丸」という
居酒屋さんで、すごいウニ丼が食べれます。

旦那ちゃんも以前、同僚に連れて行ってもらってから、
大興奮で帰ってきて、鬼嫁も絶対に
連れて行く!と言ってくれていたのです。

ウニ丼。すごし!
ウニ丼は700円、ウニ丼ダブルは1000円です。
もちろん、夫婦でダブルです。

ウニすごい量で大満足のランチでした。

お味噌汁とつけものは、食べ放題で、
カニの味噌汁で良いだしが出てました。

身もほじくり出して、食べたし。

さすが、神田。おやじの街だぜ!
先日、神田をうろついたときに
食べたうな丼は500円だったし。

いいなー神田。

仕事に行く旦那と別れた後、私は新丸ビル
観光へと向かいました。

せっかく丸の内にきたということで、
オアゾをチェック、DEAN&DELUCAもチェック
しました。以前よりカフェスペースが
増えていました。陳列されているジャムなどは
少ないです。

やはり品揃えではミッドタウンが一番だけど、
ゆっくり見るのは、品川だな。

新丸ビルは、まだ混雑してました。
平日ですよ?

ヒールのある靴でうろついていたので、
各階にソファーがあるのが、助かりました。

新丸ビル自体の感想は、一言で言って

素敵!

都会って感じです。眺めいいし。
かわいいケーキが
売ってる店もたくさんあるし。
とっても充実しています。

ビル全体に入っているどの店も素敵だし。

丸ビルとは、つながっていて、
またいい感じ。

ただ、丸ビルにはソファーはないのか。

足が痛すぎて、コンランショップだけ
のぞいて、大丸へ。

大丸のビルに「北海道大物産展」
と幕が出ていたので、足をひきずって
行ったのに。

しかも、やっぱり丸の内北口から
大丸に行くまでに迷子になったのに。

「北海道大物産展」は、
5月16日からスタートでした。

これは、リベンジだわ!!!

がっくりして、大好きなジバンシィの
新作をのぞきにいくと、男性の店員さんの肌が
キレイで、つい、彼が家族に隠れて
こっそり使っているというパックと、
切れかかっていた
化粧水を買ってしまいました。

SKIN DRINKシリーズのマスク。
良い感じです。

あー、化粧水は、横浜の高島屋のジバンシィで
買おうかなと目論んでいたんですが。

なんせ、カウンターがすいていたので。
じっくり話を聞いたり、塗ってもらったり
して効果を確かめていると、欲しくなり
ますよねーー。

あらがえない。

2点買うと、日傘がもらえるということ
だったんですが、もう在庫が切れていて、
年間、10万円以上買っている人のみ
もらえるという「白バッグ」を
頂戴しました。

奇跡!先日買ったバッグは白が欲しくて
散々迷ったあげく、無難なベージュを
選択して良かった。

かばんが増えました。うれちい!!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田のウニ丼ダブル。バッグ。 | トップ | 通販。占い。転院。ラジオ。 »

あわせて読む