何かに執着日記

忘れっぽいダメ人間なので、毎日何に執着していたか記録を残そうと思います。

鼻血。らき☆すた。再びビーズ職人。

2007年06月12日 | Weblog
旦那ちゃんに1日おきに、
リポビタンDスーパーとマカと亜鉛を
飲んでもらっていたところ、

なんだか最近

鼻血が出るようになりました。

わあー。どうしてだろう?悪い病気?

たぶん、栄養ドリンクのせいだと思いたい。

らき☆すたのアニメみました。
さっそく、らき☆すたのマンガを1巻から4巻まで
購入しました。

旦那ちゃんもはまってます。
1冊読むのにすっごい時間がかかって、充実です。

高校時代、こんな会話をしていたなーと
懐かしい感じが。

あの頃は、オタクって言葉、なかったよな。

ビーズ職人は続いております。
といっても、簡単なネックレスを作成なんですが。

すっごい作りたいけど、パーツが
すぐに足りなくなるの。

あーー。パーツ屋さんは遠いのよ。
蒲田のpartsclubと、ユザワヤに行っています。

丸井川崎店の手芸店も行ってみたが、
あそこは、すっごい高い。

他の店がすごく良心的に見えるよ。

ちなみに、前にあった川崎BEの手芸店は
辞めたらしい。
すっごい探したけど、店が見つからず、
とうとうインフォメーションのおねいさんに
聞いたら、なくなったそうな。

丸井に手芸店が入ってるという情報を聞き出しました。

ただでは、転ばないぞと。
でも、行ってみたら、高かったと。

私が作っているのは、竹ビーズとフロントのきれいな
目立つビーズで作るネックレス。

しかも、チェーンではなく、テグスで作ってるから
らくちーーんの簡単なのだ。

小さい頃、かわいいビーズで遊んでいたのを
思い出す。。。そんなビーズ遊びです。

楽しいなーー!

でも、構図とかバランスとか考えるのに
時間がかかるんだなー。

パーツ屋でかわいいビーズを捜すのも
すっごい楽しいよー。

まさに、ひまな専業主婦子なしの趣味
まっしぐらだ!