お気楽ご気楽ライド

ロードバイクに乗ってお出かけしましょ!
美味しい物を食べにみんなでサイクリング!ゆったりのんびりライドブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロードバイク仲間が増えたぞ~!!それ行けずんずん!

2008-03-03 23:08:09 | ロードバイク
ロードバイク仲間が一人増えたぞ~!

春だ!桜だ!みんなでサイクリングだ~!それ行けずんずん!!  

私の会社のK君が、“サクリファイス”を読んで、
「ロードバイクに乗りたくなっちゃったよ~!」と言っていた。
だけど、「家を新築したし、4月には二人目生まれるし、今は、買えないなぁ・・・」とぼやいていた。

そんな彼との会話で、ひょんな事から、私の旦那の1代目のジャイアントOCR2を譲ることになった。
旦那の身長は178cm、なんと彼も178cm。
ぴったし。

受け渡し場所は、渡良瀬遊水地。
ビンディングのキャッチアンドリリースと、前輪、後輪の外したり、つけたり、
ギアの変速の仕方など、基本的な事をレクチャーして(もちろん、私じゃないです。旦那が、です。)
一緒に、渡良瀬遊水地の周りをサイクリング。

若いし、運動神経には自信があるようなことを言ってただけは、ある
最初は、ゆっくりポタリング・・・
しばらくして、旦那がスピードを上げたら、そのスピードについて行った。
私は、ついて行けない!!
なによ~!2人して~!おいていかないでよ~!!

ビンディングのキャッチアンドリリースもまだ、スムースじゃないのに、よくあんなスピードだせるわよねぇ。

でも、「お尻が痛い~!」と。
レーパンを買いに行ったけれど、季節の狭間で種類が揃っていなくてまだ用意できなかったと。
お尻の痛さは、ホント我慢できないのよねぇ!

それに、すごく疲れると。

うん、うん、わかる!わかる!
私も最初の頃は、首に肩に背中に、バキバキに硬直してすごく疲れたもの・・・

そこで、「乗って乗って、慣れるしかないわよ!」とお姉さん気取りでアドバイス


関東平野を実感できる、見晴らしのいい渡良瀬遊水地のサイクリングロードを一周 約11kmを30分くらいかけて走った。

  

K君、今度はロングライドに行こうね!



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口唇ヘルペス | トップ | earth »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車普及活動…。 (コニパ)
2008-03-04 23:57:37
どうもコニパです。
布教?活動ご苦労さまです。パチパチ。
お仲間が増えて良かったですね!。
しかし、若さにまかせてどんどん上達して、あっという間に、置いてけぼりになるのでは?。
ただ今コニパは、自転車のため、500円玉貯金進行中です。
目標!30万円!いつ貯まるのでしょうか?。
長い道のりです。
貯金 (okusamawamajo)
2008-03-08 00:10:42
コニパさん、こんばんは!

500円玉貯金、頑張って下さい!
お酒を飲んだつもり・・・で、その分も貯金とか!?

どうでしょうか!?なーんて!

それは、ちょっと、意地悪な提案でしたね!?

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL