9.11について

2001年の9.11事件や、その他色々な感想、思い、などを書いていけたらなと、思っています。

9.11について <羊毛刈り>とは その4

2017年12月16日 | 日記
とあるスナックで

コー
ドイツの第一次世界大戦後のハイパーインフレの時、当時の政府は中央銀行にもうこんなめちゃくちゃな政策はやめてほしいとお願いしたが、ダメだったみたいだな。聞き入れてもらえなかったらしい。当時、中央銀行の総裁を解任する権限は、政府にも議会にもなかったということだ。

これが<中央銀行の独立>という意味だと思う。けっして、暴走する政府の経済政策をチェックし糺すのが、本当の意味ではなかったということだと思う。

次に、日本の<バブルと崩壊>という巨大な巨大な<羊毛刈り>を考える前に、もう一度この部分を読んでみたいと思う。

G・エドワード・グリフィン著 <マネーを生み出す怪物 連邦準備制度という壮大な詐欺システム> P-325

なぜ「権力を持つ人々」がこの本{コー注:(悲劇と希望)}を弾圧したがったのかを理解するには、この後の文章を注意深く読んでいただきたい。クイグリー博士は世界金融におけるこのネットワークの目標について述べている。

・・・・民間による金融支配の世界システムを創出し、これによって各国の政治システムと世界経済全体の支配を可能にすること。このシステムは、頻繁に私的会合や話し合いをおこなって秘密合意を形成し協調行動をとる世界の中央銀行によって、封建的に支配されることになる


各中央銀行はイングランド銀行のモンタギュー・ノーマン、ニューヨーク連銀のベンジャミン・ストロング、フランス銀行のシャルル・リスト、ライヒスバンクのヒャルマール・シャハトらの手で操られ、国債をコントロールし、外国為替レートを動かし、経済活動の水準に影響を及ぼし、企業家にはビジネスの世界で事後的な経済的報酬を与えて影響力を行使することにより、国の政府を支配しようと図った。

これが「権力を持つ人々」が一般人に知られたがらない情報だった。
クイグリーがこのグループを「ネットワーク」と呼んでいることに注意していただきた。この言葉の選択は適切で、国際金融関係者の力を理解するうえでも重要である。クイグリーの言う「ネットワーク」は秘密結社そのものではない。ネットワークは秘密結の指示を受け、結社のメンバーが要所を固めている。しかしネットワークにはこの隠れた支配を全く知らないか、ほとんど気づいていない人々がおおぜいいることは確かだろう。どうしてそんなことが可能なのかを説明するために、秘密結社の成り立ちや発展を見ることにしよう。
・・・・・・・。


小林
日本の<バブルと崩壊>に重要な役目を果たしたと思われる、日銀の<プリンス>たちも、この
ネットワークの一員でしょうね。


コー
おれはそう思う。でもクイグリーが言っているように、このネットワークの隠れた支配をまったく知らないし、気づいていないのだろう。ましてや秘密結社なんて想像すらできないんだと思う。

日本が戦後、めざましい発展を遂げGDPが世界3位だいや2位だと言って、世界中がびっくりしているとき、
日本国内でも、日本は戦争でアメリカに負けたけど、経済では日本はアメリカに勝ったと言っているとき、
日本の企業がエンパイヤーステートビルやロックフェラーセンターの買収をしたとき

彼ら、、金融の<ネットワーク>は決めたんだな、こんな日本を潰すと。

その一番の理由は、日本の当時の日銀は、政府と協力して経済政策をいろいろやっていたということではないだろうか、かつてのドイツのように。
これは彼らの<ネットワーク>の指示が及ばないということだと思う。

これを変えたかったんだと思う。日銀をもっと独立させて、政府や議会から影響されずに、自分たちの<ネットワーク>の指示で動きやすいようにするために。日本の経済や金融政策を<ネットワーク>の思い通りに支配するために。

これは彼らにしても大変な作業だったんだなおそらく。日本に爆弾を落として破壊するわけにもいかないからね、本当はそれができれば彼らからすれば、手っ取り早いし時間もはやく日本を破壊できたんだろうけど、そうもいかなかったんだろう。だからあらゆる手立てを使って<破壊>したんだろう。

そして時間はかかったけど、見事に成功したわけだ、見事に。<プラザ合意>から始まったのかな、具体的な破壊は。

残念だけど見事に成功したんだな。なにしろ<破壊>された日本国民自身が<破壊>されたという自覚がないんだな。これこそ見事というほか、ないじゃないんだろうか。

ただひとり大きな声で叫んで訴えていたのが、リチャード・A・ヴェルナーだったんだと思う。日本は<破壊>されたんだと

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.11について <羊毛刈... | トップ | 9.11について <仮想通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事