みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

陸上槽

2017-04-22 22:08:51 | 2017年ムラサキオカヤドカリ繁殖記録

2017年4月22日現在、22匹が上陸。
おざなり、やっつけ、手抜き仕事にしては上出来というべきかな(^^;
孵化からすでに44日、未だに裸で泳ぎまわっている琴絵さんが数匹残っているけど、とりあえずは上がった順に陸上槽へ移動。

陸上槽のレイアウトは、みーばい亭において10数年間ぶれる事のない飼育コンセプト、すなわち「沖縄の離島の海辺の民宿の庭の片隅」の再現である。

なんで「沖縄の離島の海辺の民宿の庭の片隅」にイワガキの殻が落ちてんねん?と、疑問に思われる読者諸賢が居られるかもしれないが、「内地の常連客が、時々クール便で日本海のイワガキやサザエを送ってくれる」という説明で、納得いただけることと思う。
沖縄では見かけないヤギの骨格はどうやねん?・・・と、そこまで穿った見方をされる読者はおられないと思うけど、万が一おられましたら、個人的に話がはずみそうなので、ぜひコメント欄にご意見を(笑)

で、まだまだ保温が必要なこの季節、陸上槽をどこに置いているかというと・・・。

2015年組の仮宅へ仮置き(^^;
窮屈だろうけど、可愛い弟妹のために、しばらく我慢してくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨモギホンヤドカリの恋 | トップ | 陸と海のグラウコトエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL