みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

ヤマトの夏!

2017-08-05 21:19:10 | 生き物の話

照りつける夏の太陽を満喫し。
越前ブルーの海を満喫し。
日本海の至宝ノドグロの刺身を満喫し。
五割五分磨きの「梵」純米を満喫し。


飼い主ばかりが真夏の週末を満喫しているのも気がひけるので、ヤドカリたちにも故郷の緑藻やたっぷりと苔の生えたライブロック(笑)をお土産に。


人の目には見えないけれど、いろんな微生物が付いているのだろう。
ナベカちゃんも、石蓴や苔をしきりに啄んでご満悦の様子。


もちろんヤドカリたちも・・・。
おおっ、その右端にいるのは!


はい、禁断のグリーン・アイです。
今は水槽内のニッチに余裕があるから・・、と、性懲りもなくまたやってしまった(^^;

と、いうわけでみーばい亭、「ニッポンの夏、ヤマトの夏」を満喫中!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍味! | トップ | 蝉時雨チビムラサキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2017-08-06 20:45:06
波風さん、こんばんは。
みんな、がつがつ食べてますねぇ(笑)
ナベカちゃんのおとぼけ顔が微笑ましいです。
これからまだまだ暑い日が続きそうですが、この水槽をみているとココロもカラダも涼めます。
いつも癒しをありがとうございま~す(^^)/
王道ですね (車海老)
2017-08-07 00:22:06
>ノドグロの刺身

まるごと1匹ですか!うまそうだなあ(^¬^)
銘酒をあわせて暑気払いですな。
心なしか、ナベカもヨダレを垂らして見ているような(^。^)

>「ニッポンの夏、ヤマトの夏」

おお、久しぶりの登場ですね。
ただ、私は未だお目にかかれていないんだよなあ。
ニッポンのヤドカリの王道として、波風さんの水槽で長く活躍してほしいですねえ

みずさん (波風)
2017-08-11 09:07:36
こんにちは。
庭の雑木が茂りすぎて、薄暗くなったもんですから、昼間でも蚊の大群に襲撃されまくっているみーばい亭です。
血を吸われた分を補充しないといけないので、飼い主もがつがつ食べてます(笑)
車海老さん (波風)
2017-08-11 09:11:57
こんにちは。
ナベカは、刻んであっても、なぜか魚肉を食べませんね。
分かるのかな?
ちなみに好物は、冷凍ミックスシーフードに入っているホタテの貝柱です。

>水槽で長く活躍してほしいですねえ
ありがとうございます。
ニッポンのヤド飼いの悲願ですね。
この水温の高い時期に無謀っちゃ無謀ですが(^^;

コメントを投稿

生き物の話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL