<終のリフォーム®> OKユリシーズ44のブログ

私達の提案する『終のリフォーム』とは、将来を見据え、
第2の人生を快適に過ごす事を目的とした住まいづくりの提案です。

2016年も大変お世話になりました。

2016-12-28 15:54:33 | 日記

 

 

いよいよ今年もあとわずか。

弊社も本日28日が最終日です。

クリスマスツリーを片付けて、大掃除をして、お正月のお飾りをして新年を迎える準備をして。

皆さんは準備整いましたか?

私はこれから大掃除です

どうにか30日までには終わらせたいです!

 

ところで、今日仕事へ行く前にテレビを見ていたら、某ニュース番組でお正月のお飾りを出すタイミングについてトピックに上がっていました。

門松や、しめ縄などのお正月のお飾りっていつからするのが正しいの?

というテーマ。

 

一般的に、

12月13日以降12月28日以内ならばいつでも構わないとの事です。

12月29日というのは「二重に苦しむ」という意味があるので演技が悪いため29日に飾るのはタブー。

31日は、元旦の年神様をお迎えするのにたったの一日しか飾らないのは失礼という意味でこれまたタブー。

30日は「遅くなっちゃったけどせめて・・・」という△ニュアンス。

 

13日と、そんな早くから飾っていいというのは驚きでした。

とはいえ、12月25日にはクリスマスというイベントもあるので、27日、28日に飾る方が多いようです。

 

オマケですが、元旦の朝シャワーやお風呂に入るのはのようです。

せっかくいらっしゃった年神様を洗い流しちゃうんですって。

歳が明けてまず一番風呂で身を清めてからおせちを…なんて思ってしまいますが(お風呂も気持ちよさそうですしね)、

そこは我慢です。入るならば元旦の午後が良いらしいです。

 

 

こんなお話をしていたらますます年末感が押し寄せて参りました。

今年も一年たくさんのお客様に出会えたことを大変幸福な事だと思っています。

皆様、大変お世話になりました。

 

おうちの事で困ってる人のお手伝いをしたい。

そんな想いで今までも、2016年も走って参りました。

新年、2017年も一所懸命皆様の暮らしを快適にするお手伝いができるよう精進して参ります。

来年も皆様のご多幸と、ご健勝をお祈りしつつ。

良い年をお迎えください。

 

新年は1月10日月曜日からの営業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建築化照明ってなに?パナソ... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事