奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

ぽっぽや(旭川)

2014-07-21 07:57:55 | 鉄道



旭川四条駅は旭川から北へ向かって次の駅、
無人の高架駅でその下はいろいろなお店が立ち並んでいます。

車で通りすぎたとき、4条通に面して気になるお店を見つけました。
以前よりこりゃ一度中を覗いてみなければいけないと思っていた。

それが鉄道雑貨のお店、「ぽっぽや」です。





ディープすぎる。
かなりレアな「ブツ」が所狭しと置いてあります。

こんなものまであるのか、という感激の品々が出迎えてくれます。

価格のはっきりしていないものも多数。
非売品もかなりあるとみた。

これらのレア物は高いのですが、手軽なものもこれまた多数あります。
オリジナルグッズも充実、このお店は飽きません。

ということで、私が初訪問記念に買ったのがタオル。





白地に「JNR」のロゴが入っているという、
涙がちょちょぎれそうな1枚です。

ここはカラマツトレインよりはまる。
こんなお店が旭川にあったことを最近まで知らなかったことが残念。

さて、これからも通うとするか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西倉倉庫(旭川市) | トップ | ステーキ宮、札幌再進出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。