奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

第4回B-1グランプリinYOKOTE

2009-09-24 05:08:38 | つらつら思ったこと
B級ご当地グルメの祭典、B-1グランプリが今年も開かれ、
9月20日にグランプリが決定しました。

グランプリには開催地・横手市の横手焼きそばが選ばれました。
2位には八戸せんべい汁、3位は津山ホルモンうどんとなり、
北海道の富良野オムカレーは秋田県商工会連合会特別賞でした。

全国を歩いていると、ご当地限定グルメは相当あると気付きます。
本州は歴史もあるので地元に根付いた食べ物も本当に多い。

そんなご当地グルメが全国的に脚光をあびて
それが町おこしにつながるのなら、いいことですね。
またそんなご当地B級グルメを食べに行くのも楽しいですし。

来年のB-1グランプリは神奈川県厚木市。
名物は“厚木シロコロホルモン”。
厚木まで、B級グルメ食べに行きますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と2人、安らぎの栃木路へ…4 | トップ | インフルエンザ予防には、うがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事