奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

17日はOYOYOの日帰りツアー

2017-06-19 05:16:28 | 北海道の旅日記
17日はOYOYOの日帰りツアーでした。

参加は札幌から6名、旭川から1名、札幌組は8:30にOYOYOに集合、
旭川からは10:00に北洋銀行滝川支店で合流しました。

滝川では北洋銀行滝川支店と中川かなもの店を見学、
その後深川市音江町に移動し旧鷲田農場事務所と音江神社を見学。

旧鷲田農場事務所では隣接する音江中央保育園の運動会が行われていました。
地区総出の賑やかな“お祭り”でした。

お昼ご飯は深川の道の駅向かいの「一蔵 深川店」でラーメン、なかなかのお味でした。

旭川に移動し北鎮記念館、ぽっぽや、堂前たからくじ店、西倉倉庫、日本醤油工業を見学、
解散となりました。

当日は天気もよく、順調に予定を消化することができました。
ご参加の皆さんにも恵まれ、楽しいツアーでした。

OYOYOでは今まで数回、日帰りツアーを行ってきましたが、
今年末でOYOYOが閉鎖するのでそれも今回が最後。

その全てを企画してきた私、感慨深いものがあります。
もうこんなことはないだろうな。

今までツアーに参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ブラタモリ」制作チーム、... | トップ | 滝川町明細案内圖 … 滝川市郷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。