奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
OYOYO美術部所属。

マルカン大食堂、再開

2017-02-24 06:09:02 | つらつら思ったこと
岩手県花巻市に、マルカン百貨店というデパートがありました。
経営は黒字だったのですが、建物の老朽化で建て替えがままならず閉店となりました。

マルカン百貨店については昨年のブログに書いています。
    → http://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/7b967912ba917ad18165113726ef3611

ここでも書いているように、このデパートの大食堂は大人気でした。

私の知り合いがここにお邪魔したようで、それはもう凄い状態だったようです。
他のフロアは閑散としていたが大食堂は大賑わいだったと。

そうなんだよなぁ、ここの大食堂は凄い人気だったのだ。

それを知っていて、先のブログでも書いたように私は近くを通った時にスルーしてしまった。
そしてその後に閉店という、最悪の事態になってしまった。

行かないうちに終わってしまった…。

閉店当初から大食堂だけは復活できないかという動きがあり、私はそれに期待していました。
そしてその通りビルに耐震工事を施し、この20日に「マルカンビル大食堂」として復活!

場所は元のマルカン百貨店の6階、閉店前と同じ場所、
同時に1階もカフェや物販スペースとして再オープンしています。

2階から5階は今後テナントを募集していくようです。
それはそれとして、大食堂は再開したぞ。

となれば私も機会を見つけて行かなければなるまい。
そして名物の10段重ねソフトクリームを食べるのさ。

泊りは北上のくさのインだな。
いつ行くか、考え中…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セトセ温泉ホテル | トップ | 池田町発祥の地碑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。